*
とじる
*
とじる
*
とじる

9月5日、シャワー通り入口に「厚盛太麺 太一商店」がオープン!!「麺食堂 大金豚」跡地!

ライター:まりあ アバター

9月5日、「厚盛太麺 太一商店」が街中に進出! 場所は、3月21日に惜しまれつつ閉店した「麺食堂 大金豚」の跡地です!


場所はシャワー通り入口の「麺食堂 大金豚」跡地

場所はシャワー通り入口の「麺食堂 大金豚」跡地とのことで実際に行ってみると、現在はまだ看板が残っていました。店内も真っ暗で空っぽ。

下通り店のスタッフになる方に話を聞いてみると、これから改装工事を始めるとのこと。

太一商店といえば二郎系ラーメン!


太一商店といえば、極太自家製麺、鬼のように盛られた野菜、濃厚豚骨醤油コク旨やみつきスープの3つ揃った二郎系ラーメンが有名ですよね。

営業時間は10時半〜23時までのノンストップ! 街中で食べられるとなると、多くのお客さんで賑わいそう!

熊本初! 唐揚げ弁当のテイクアウトができる!!

そして、他店舗で人気の一口ギョーザではなく唐揚げが注文できます。さらに、唐揚げ弁当を営業時間中はテイクアウトできるとのこと!

この唐揚げと弁当は、熊本では下通り店でしか買えませんが、鹿児島県のお店では人気商品になっているそうです。

熊本では東区の小山店と南区の浜線店に続き、3店舗目の出店! オープンが待ち遠しいです!

厚盛太麺 太一商店 下通り店

営業時間

10:30~23:00

定休日

なし

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通2丁目7−25

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

初日は本人が来熊!12月7日〜25日まで熊本パルコで【世界のYOKO FUCHIGAMI】期間限定ショップオープン

2019.12.03

自分好みの味と香りの珈琲豆に出会うならここ!南区野田の自家焙煎珈琲豆専門店「コーヒー焙煎研究所 わたる」

2019.12.02

1月13日まで!屋内展示では史上最大「アートアクアリウム城」が熊本城ホールで開催中なので行ってみた!

2019.11.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal