*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

暑くなりましたねー。ただ夜はまだ気温が低かったりするので体調には気を付けたい季節。こんな時にはしっかりスタミナを付けたいですよね。

熊本市内で有名な“あの”有名なうなぎ店が新しいお店をオープンしたそうなんです。要チェックですよ。早速ご紹介していきます。


八代にあの老舗鰻屋がオープン!


改めましてこんにちは。今日は八代にやってきました。美味しいお店はないかなーっと探しているときにこんな看板を発見!


「うなぎのぼり 八代店」

桜十字八代病院のすぐ近くに新店がオープンしていました!うなぎ店です!

よくよく見るとあの老舗うなぎ店の「徳永北」の分店だそう。これは気になりますね。早速行ってみましょう!

女性職人が丁寧に焼き上げる鰻


中に入ると、お洒落なインテリアで清潔感ある店内です。


お席は全23席だそう。


スタッフさんにお話を聞いていきます。


「こんにちはー。肥後ジャーナルですー。以前は「京町茶寮 徳永」さんにお邪魔させて頂きありがとうございました!こちらはどんなお店ですか?」


「ここは大正11年創業の徳永北の分店です!徳永北で初めて八代にできたお店です。」


「そうなんですね!今回はなぜ八代にお店を出されたんでしょうか?」


「徳永北の分店のうなぎのぼり地域に馴染む地域を盛り上げるうなぎ店を目指しています。八代は3世帯、4世帯同居が多い地域なので、ご家族でうなぎのぼりの鰻を是非食べて欲しいという想いから今回のオープンになりました。」


お話を伺っていくと「うなぎのぼり 八代店」はスタッフさんが全員女性、そして初めての女性職人さんがいるそうです。


「うなぎってハチマチのおじさんが焼いているイメージでしょ?」


焼き場って実は力が必要だったりするので、これまでは男性が多かったらしいんですが、どんな方でもうなぎが焼けるように改良を重ねたそうです。

おすすめメニューはやっぱりコレ

スタッフさんにおすすめのメニューを伺いました!

おすすめ①うな重


うな重3600円


「やっぱりこれです!創業100年以上の秘伝のタレで焼き上げています。栄養たっぷりの美味しい鰻を食べて欲しいです!」

おすすめ②せいろ蒸し

せいろ蒸し3100円



「せいろで蒸しあげる事で出せるふわっふわの鰻も捨てがたいですよ。」

おすすめ➂海老天丼


海老天丼2000円


「銀座有名店出身の料理人が手掛ける出汁を使っています。この海老天も絶品です。」

こちらも注目!塩バターどら焼き


塩バターどら焼き250円

一つ一つ手焼きされたこのどら焼き。各店で人気のこのどら焼きが八代でも食べられるんです‼これは是非ともチェックしてほしい。


「店内でお食事もできますが、持ち帰りにも力をいれています。是非自慢を鰻をご家庭でゆっくり愉しんでください。ちなみに持ち帰りなら1つに付き200円引きなのでお得ですよ。」

オープン記念もあるって!

5月14日オープンにあたってイベントも開催されるそうです。

【オープンイベント1】
5月14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)に店内・お持ち帰り・出前、全てのお客様全員対象で

☑3,000円以上のメニューを1,000円引き
☑2,000円以上のメニューを500円引き

【オープンイベント2】
5月16日(月)~31日(火)にご来店されるお客様の毎日10名様にガラポン抽選会を開催。

☑3,000円以上のメニューを1,000円引き
☑2,000円以上のメニューを500円引き

を始めとしたサービスが当たるそうです!


さらに会員登録をすると様々なサービスがあるそうです。

うなぎのぼりは現在は山鹿・八代、今度は合志市に出店予定なのだそう。楽しみですね!

うなぎのぼり 八代店

住所

熊本県八代市通町8-4-101

営業時間

11:00〜14:30
17:00〜21:00(オーダーストップ 20:30)

ホームページ

https://unagi-nobori.shop

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal