*
とじる
*
とじる
*
とじる

【リニューアルオープン】TSUTAYA三年坂店②『@COSME STORE(アットコスメストア)』~口コミサイトの人気商品を店頭で試して買う~

ライター:りよう りよう

6月10日に大幅リニューアルしたTSUTAYA三年坂店。

 コンセプトは“街の文化の森”地元・熊本の文化であふれる街づくりを目指す新しい書店とのことです。

 image
image

前回の第一回は、スタバやモリコーネなどのカフェと本の融合、『ブック&カフェ』スタイルについてお伝えしましたが、
関連記事
リニューアルオープン】TSUTAYA三年坂店①『ブック&カフェスタイル~飲みながら読む~』
 

第二回目の今回は、熊本だけではなく九州初出店のお店@COSME STORE~アットコスメストア~です。
image

 こちらのアットコスメストアは、女性の方なら皆さんご存じの日本最大の化粧品クチコミサイト「 @cosme 」プロデュースのコスメショップです。

インターネットサイトの直営店舗は珍しいので、行ってみることにしました。

 リニューアルしたばかりのTSUTAYA三年坂店の2階。

2階は、「FASHION & BEAUTY」ゾーンとなっており。
ファッションや雑貨だけでなく、ファッション関係の本も2階に置いてあります。


 @コスメストア×TSUTAYA

DSC_1209


 アットコスメストア×TSUTAYAということでコスメ関連の書籍も充実していました。

DSC_1205

アットコスメストアのコンセプトは3つあります。

・ランキング
・カウンセリング

・トライアル

ランキング
@コスメと言えば、やはりランキングですよね。
様々なカテゴリーの@コスメのランキングの商品を展示してますので、
ネットで人気の商品をすぐに購入することが可能です

DSC_1222
パソコンもありますので、お店の中で気になる商品をネットでチェックしてみるのもいいですね。

DSC_1212

化粧水ランキング
DSC_1215

乳液ランキング
DSC_1216

美容液ランキング
DSC_1217

クレンジングランキング
DSC_1218

こちらは2015年のベストコスメアワード
DSC_1225

DSC_1226
DSC_1228

 カウンセリング

 スタッフの方々がそれぞれの肌の状態をチェックしてアドバイスをしてくれるそうです。
DSC_1224

DSC_1232

 トライアル

 こちらの置いてある商品は、試すことの出来る商品が多く。その場でテストするとこが出来ます。
DSC_1227

 鏡や洗面台もありますので、メイクを落としたりすることもできそうですね。

DSC_1230

DSC_1231

 オープン記念セット
 image
image


lineでお友達登録するとお得なクーポンも
image

ポイントカードもあります、さらに嬉しいのは『@コスメ×TSUTAYA』ということだけあってTポイントカードも貯まります。
DSC_1233
 

@cosme store / TSUTAYA 熊本三年坂

住所:熊本市中央区安政町1-2カリーノ下通 蔦屋書店熊本三年坂 2F
営業時間:9:00〜22:00
休店日:蔦屋書店熊本三年坂に準ずる

取り扱いブランド:資生堂(ベネフィーク/エリクシール)、カネボウ(リサージ/トワニー)、コーセー(コスメデコルテ/プレディア)、 花王(オーブクチュール/ソフィーナジェンヌ)、チャコット、ファンケル他

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

PUBLIC RELATIONS

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

英太郎のかたらんねプロデューサーVS肥後ジャーナル編集長 【熊本の情報はうちが一番やろバカタレハナタレが!】

PR

2021.05.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal