*
とじる
*
とじる
*
とじる

【280円弁当】大盛り激安弁当店おーるふれんどのコスパが最高すぎて毎日でも食べたい

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

以前は有名な超大盛り定食店でしたが、2年前より激安弁当店にリニューアル!

「おーるふれんど」さんは、元々熊本大学近くで長年営業をしていた定食屋さんでした。

物凄い量の定食が格安で食べられるという有名店で、全国に名を轟かせていた時期もあったそうです。

今は、激安お弁当店として現在は営業されています。

弁当280円というまたとんでもない激安価格での提供です!

弁当ほぼ280円!さらに安い250円まで!それにしても、見てください。さすが元大盛り定食店。

飯の量が多い!!

普通はこのご飯量だと大盛り+100円とかでも安い方ですが、ここの弁当はこれが通常です!

常時10種類のお弁当&丼が準備されているようです。

しょうが焼き弁当とか、この弁当ボリュームなんて普通の定食屋の量よりも多いかも。

ご飯の量もほぼ茶碗二杯分に近いですし、しかも当然弁当は出来立てホカホカ!

特に生姜焼き弁当は人気で、1日限定50食限定とのことでしたが、昼過ぎに私がお店に赴いた時にはもう生姜焼き弁当は売り切れでした・・・

最安値はカレー丼の250円。それでも写真を見るとそれなりのボリュームも感じます。

なす天カレーとかよさそうですね!

この4品も全て280円です。ちなみに大盛りはできません・・・何故かというと、“最初から大盛り”だからです!!!

実食です!

生姜焼きが売り切れでしたので、「激辛からあげ弁当」にしてみました。

まさにボリューム満点!

唐揚げに一味がたっぷりで真っ赤っか!でも唐揚げは揚げたてジューシー間違いないです!

また唐揚げのお肉も一つ一つが重いですね。鶏肉!という感じが十分感じられます。

少食の方ならご飯だけでお腹一杯になりそう。最近は激安弁当も増えてはきましたが、このボリュームで300円以下だなんて聞いたことがないです。

それに激辛!と言っても実際食べてみるとうま辛い!いや、そんなに辛くもないし美味しいばかりですよ!

別途、今度は「なす天カレー」を食べてみました。

ナスの旨味が存分に感じられて、食が進みます!カレーも辛味があまりなくて、懐かしいお袋のカレーに近いです。

どちらも、食後は腹一杯。ごちそうさまでした!

■おーるふれんど(弁当店)■

営業時間
9:00~13:45

定休日
土曜・日曜

住所
熊本市中央区黒髪2-33-4

電話
096-345-6695

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!(応募は締め切りました)

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal