*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは、川上です。

ジメジメするし、暑い!

そんな気持ちを追い払うのは肉!焼肉!

そう思うんですが、焼肉って高価なイメージなので気軽に行けない。

そんなジレンマを抱えているところ、発見したのは6月28日オープンの焼肉屋さん。

“人件費を全て”【お肉のクオリティに還元!!】

なんと!

良いお肉をリーズナブルに頂けるってことでOK?

オープン前に行ってきましたよ!


街中の安政町にあるその名も「せるふ焼肉 安政」

やってきたのは熊本市の中心部、中央区安政町。

鶴屋の裏側の道と言ったらよいのでしょうか、いくつも居酒屋が入っているビルの1階にお店があります。

6月28日オープンの「せるふ焼肉 安政」です。今回はプレオープンにお邪魔しました。

店内は席と席との間隔に余裕があって、ゆったりとしたつくり。

テーブル席は、1席1席に排煙ダクトが設けてあってありがたいですね。

カウンター席も広く席数も多いので、ひとり焼肉にもぴったりです。

“せるふ”スタイルの焼肉屋さん。

店名にもある”せるふ焼肉”とは何かといいますと

受取口に返却口

どん!

自動販売機

どん!

ゴミステーション

どどん!

お分かりでしょうか?

注文したお料理は、準備ができたら自分で受け取りに行って、食べたら返却口へ。

ドリンクは自動販売機からお好きなものをお好きなだけ、というまるで学食のようなシステムです。

ちなみに注文はこちらのQRコードから。

これらのシステムを導入して人件費をカットされています。

これがこの値段?!リーズナブルなお肉

それでは早速、お料理を注文してしばし待ちます。この呼び出し機が鳴ったら受取口へ。

スタッフさんから料理を受け取ったら焼肉スタートです。お肉は全て九州産のものを使われていて、黒毛和牛などが食べられます。

和牛ボリューム2種盛り180g(特選カルビと赤身モモ) 1,470円

まずはおすすめのこちらから頂きます。

特選カルビはいまにも溶けそうな程、サシがたっぷり。


サシの入った良いお肉はあっという間に火が通るので、さっと炙るくらいの気持ちで。ベストなタイミングを見逃さないように自然と必死になっている自分がいました。

程よく焼き目が付いた特選カルビを実食。口の中に入れるとじゅわっとなくなってしまいます。

柔らかい肉質のお肉は脂の甘みに加えて、肉の旨味も感じます。

次は赤身モモの部位。

こちらも目を離すと焦げてしまうので、集中力が必要です。

甘めのタレにしっかりと漬け込んである赤身モモのお肉は、ご飯が欲しくなる味。柔らかくてホロホロ、あっさりしたお肉です。

その他にも色んな部位のお肉が頂けます。

【数量限定】黒毛和牛カイノミ 1,177円

黒毛和牛カルビ627円

牛タン627円

ミックスホルモン460円

驚くのはやはりこの金額!

黒毛和牛のカルビが627円て!

牛タンも1枚がこんなに大きい。

そして厚いので歯ごたえもある。しゃくしゃくと良い食感です。

ホルモンもぷりっぷり。

ナムル390円

お肉以外のメニューもリーズナブルな金額です。

贅沢なお肉を頬張ると、つい笑顔が溢れます。わいわいしながら焼肉を堪能しました。

お肉に加えて、好きなタイミングでドリンクが飲めるのも魅力的。

ソフトドリンクからアルコールまで必要なものは一通りそろっています。ビールも2種類。ちなみに生ビールもあるんですって。

お店の中の数か所にグラスが完備してあるのも嬉しいポイントです。特にビールはグラスにいれることでさらに美味しさが増しますよね。

氷もあって、痒い所に手が届きます。

自動販売機で購入するだけなので、飲みたい時にすぐ!飲めるのがいいですね。

お肉へのこだわりが止まらない

オーナーの吉村さんにお話を伺いました。

吉村さんは幼いころから動画コンテンツなどを通して、食肉加工業に興味を持っていたそう。大学生になってからは、精肉店で修業させてもらって肉の保存方法や捌き方を学び、経営にも興味があったことからお店をオープン。

お店で出すお肉は、必ず実際に自分の目で確かめるそうです。お肉を発注したものの、自分の中の基準に達さないときには再発注をかけてでも良いものを提供する!というこだわりっぷり。

良いお肉を少しでも安く、という気持ちはそのセルフサービスのシステムに加え、牛を一頭買いすることでも実現できているそうです。

確かにお肉の質はもちろん、金額も大満足です。

良いお肉をリーズナブルに頂けるので、気軽に行けるのが良いですね。気の知れた人たちとわいわいしたいお店です。

おひとり様も大歓迎なので、疲れた日のスタミナチャージや自分へのご褒美もぴったりです。

「せるふ焼肉 安政」は6月28日オープン!ぜひチェックしてくださいね。

せるふ焼肉 安政

住所

熊本県熊本市中央区安政町7-28 フォディアビル

営業時間

11:30~14:00
17:00~24:00

定休日

日曜日

ホームページ

https://autoreserve.com/ja/restaurants/8p2H5ioSHBKGyjXTRysK

Instagram

https://www.instagram.com/self_yakiniku39/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal