*
とじる
*
とじる
*
とじる

イカ好き&カレー好きにはたまらない。「葵(Aoi)」のびっくりイカカレーはボリュームも味も大満足

ライター:言 言
キーワード:

みなさんカレー好きですか?カレー大好き好き好きさんは熊本にもきっとたくさんいらっしゃいますよね!

わたくしの主食は大体スリランカカレーなのですが、カレーと一言にいっても、インドカレーやタイカレーなど様々な種類がありますよね。

種類豊富なのもカレーの醍醐味ですが、なんといってもやっぱりお年寄りからお子様まで人気があるのは日本のカレー

今回は、美味しい日本のカレーありきで、お店の形態をスナックから居酒屋にチェンジした中央区帯山にある「葵(Aoi)」へ行ってまいりました!


中央区帯山 葵(Aoi)カレー!

国体道路と日赤通りの交差点から入った鉄工団地通り、セレクトショップnëcoさんのお隣にございます。

外にはカレーの旗が!そして美味しそうな香りが漂っています。

店内の雰囲気はまさしく居酒屋さんですが、もともとはスナックで昼間カレーを出されていたとのこと。

居酒屋としての営業形態は今年の夏頃から始まったとのことです。まさかのカレー先行でしたね。

夜はカレーではなく美味しいお魚などがいただけるようですよ!

早速注文したところ、「結構量があるので小盛がおすすめですよ」と教えていただきました。
わたくし大食い担当のちえさんとは真逆の肥後ジャーナルの小食担当ですので、是非小盛で!とお願いいたしました。
ちなみに小盛だと50円引きしていただけるとのこと!お得ですね。

人気のびっくりイカカレー!

こちらが人気の「びっくりイカカレー」!¥850(-50円引き)
まず小食代表わたくしは「小盛」・・・?となってしまいました。
写真だと小さく見えるかもしれませんが実際は結構なボリュームに思います。

ほぼ一杯分のイカががつんと乗っております!
元々はイタリアンが専門というご主人が作るカレーはちょうどよい辛さで味わい深い美味しいカレーでございました。

ご家族でされていらっしゃりアットホームな雰囲気で学生さんや近所の方など様々な方が相次いで来店され、
テイクアウトもされていらっしゃるとのことで、「後でとりにくるけん~」と注文に来る方もいらっしゃりとても賑やかでした。

地域の方にも愛されている、お店の雰囲気も込み味わい深いカレーでございました。

葵(Aoi)

住所

熊本市中央区帯山6丁目3-65

定休日

月曜日

第2・第3 日曜日

営業時間

11:30~14:00

18:00~24:00

サイト

FB

電話番号 0962954386

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal