*
とじる
*
とじる
*
とじる

【大盛食堂】街中で22時まで営業!食欲を満たす大盛りの定食屋さん「ファミリーばんざい健康食堂」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「ファミリーばんざい健康食堂」は桂花ラーメンのすぐ近くです。

場所は街のど真ん中、アーケードから離れて市役所に向かう途中の桂花ラーメンの近くです。
同じ周辺に、あのスザンヌ母の店「キャサリンズ・バー」も見えます。

沢山告知版があるので、すぐわかると思います!

「健康食堂」ですよ!健康になるなんて素晴らしい!

若干奥まった先にあります。気軽な定食屋ですので、思い切って進みましょう!

店内は整頓されてとても綺麗で清潔です。

メニューはこちら!

安定した定食メニューですね。
メニューがしっかり作られているので、料理の雰囲気がよくわかります。

定食とカレーが定番中の定番!

メニューにまだ掲載のない新メニューは、店内にPOPしてあります。
そしてここの定食のライスは「おかわり自由」

今回は“カツ丼”を頼んでみた!

カツ丼の大盛りを頼んでみましたが、器がデカイ!
すり鉢みたいな器でカツ丼が出て来てしまいました・・

大盛りだと、デカいカツが二枚も・・

味も濃厚で、どんどん食が進みます。
丼ですのでご飯のおかわりは出来ませんが、充分なボリュームです!

後日、定食も食べてみました!

ご飯のおかわりがしたくて!再来店して「日替わり定食」を頂きました。
すいません日替わりの金額をメモ忘れてましたが、600円台だったかと思います。ご飯お替り自由でこれは安い!

しかもかなりのボリューム!カツにハンバーグ。備えのナポリタンは定番。

肉がびっしり。午後に活力を付けるには最適です!

以前は、あのセンタープラザにありました。

このお店の名前、聞き覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
あの旧センタープラザ地下街で営業してらっしゃいました。
センタープラザ閉鎖と共に一時休業をされて、現在の場所にお店を移転されたようです。

昼飯も夕飯も、店選びに困ったらここですね!

特に夕飯は、街中で居酒屋以外だと麺類しかなくて困った!という方もいらっしゃるのでは?
ここは22時まで定食が食べれるのでオススメですよ!

■ファミリーばんざい健康食堂■

場所
熊本市中央区花畑11-11寿ビル1F

営業時間
11:00~22:00

定休日:日曜日

電話:096-353-2225

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本で焼肉なら「にくたらしジュニア上通店」やろ!3000円コースでこのクオリティは神!激うま焼肉のタレに悶絶確定

2023.02.09

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

熊本で焼肉なら「にくたらしジュニア上通店」やろ!3000円コースでこのクオリティは神!激うま焼肉のタレに悶絶確定

2023.02.09

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal