*
とじる
*
とじる
*
とじる

【大盛食堂】街中で22時まで営業!食欲を満たす大盛りの定食屋さん「ファミリーばんざい健康食堂」

ライター:上野P 上野P

「ファミリーばんざい健康食堂」は桂花ラーメンのすぐ近くです。

場所は街のど真ん中、アーケードから離れて市役所に向かう途中の桂花ラーメンの近くです。
同じ周辺に、あのスザンヌ母の店「キャサリンズ・バー」も見えます。

沢山告知版があるので、すぐわかると思います!

「健康食堂」ですよ!健康になるなんて素晴らしい!

若干奥まった先にあります。気軽な定食屋ですので、思い切って進みましょう!

店内は整頓されてとても綺麗で清潔です。

メニューはこちら!

安定した定食メニューですね。
メニューがしっかり作られているので、料理の雰囲気がよくわかります。

定食とカレーが定番中の定番!

メニューにまだ掲載のない新メニューは、店内にPOPしてあります。
そしてここの定食のライスは「おかわり自由」

今回は“カツ丼”を頼んでみた!

カツ丼の大盛りを頼んでみましたが、器がデカイ!
すり鉢みたいな器でカツ丼が出て来てしまいました・・

大盛りだと、デカいカツが二枚も・・

味も濃厚で、どんどん食が進みます。
丼ですのでご飯のおかわりは出来ませんが、充分なボリュームです!

後日、定食も食べてみました!

ご飯のおかわりがしたくて!再来店して「日替わり定食」を頂きました。
すいません日替わりの金額をメモ忘れてましたが、600円台だったかと思います。ご飯お替り自由でこれは安い!

しかもかなりのボリューム!カツにハンバーグ。備えのナポリタンは定番。

肉がびっしり。午後に活力を付けるには最適です!

以前は、あのセンタープラザにありました。

このお店の名前、聞き覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
あの旧センタープラザ地下街で営業してらっしゃいました。
センタープラザ閉鎖と共に一時休業をされて、現在の場所にお店を移転されたようです。

昼飯も夕飯も、店選びに困ったらここですね!

特に夕飯は、街中で居酒屋以外だと麺類しかなくて困った!という方もいらっしゃるのでは?
ここは22時まで定食が食べれるのでオススメですよ!

■ファミリーばんざい健康食堂■

場所
熊本市中央区花畑11-11寿ビル1F

営業時間
11:00~22:00

定休日:日曜日

電話:096-353-2225

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal