*
とじる
*
とじる
*
とじる

ナビなしでは辿り着けない松橋のたこ焼きと手作りケーキの店アヴェカムールは親子の絆が生んだ店

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

松橋町に8月21日にオープンしたばかりのたこ焼きとケーキの店「Avec Amour(アヴェカムール)」に行ってきました。

たこ焼きは焼き立てのアツアツでケーキは手作りの優しい味のお店でしたよ。


土地勘がない方はナビで行って下さいね!

お店は松橋にあるんですが、松橋と言ってもとても広いんです。

どんなところにあるの?と思いつつナビを使いやってきました。ありました。ポツンとケーキ屋さん。

看板やのぼりが目印です。

駐車場は店舗の裏にある自宅の敷地内と、店舗の前の空き地に駐車できるそう。10台以上は駐車できそうです。

メニューはたこ焼きと手作りのケーキ

カウンターにメニューがあります。たこ焼きの種類も豊富。

どれも1パック500円。注文してから焼くので15分ほどかかるそう。

こちらはドリンクメニュー。自家製レモネードって絶対ウマいやつです。

ケーキは一番人気の「豆乳プリン」200円。黒蜜をかけて食べるそう。

2番人気は「チーズケーキ」400円。

ガトーショコラ380円に

チョコレートムース300円。

素朴なケーキですが、美味しい感が漂っています。

季節によってケーキの種類も変わるそうですよ!

多幸やきとケーキを食べてみた。

多幸やき500円。塩味を注文。塩はこだわりのお塩を使っているそうです。

紅ショウガ・たくあん・タコが入っていて食感が新しい!

外はパリパリで中はトロトロ。出来立てなのでアツアツ。たくあんがコリコリ。トッピングの鰹節も美味しい!

お酒のつまみにもイケそうなたこ焼きです。

ひとつひとつの材料にこだわりを感じるたこ焼き。これで500円ならリーズナブルかも。

ガトーショコラと豆乳プリンもいただきます。

ガトーショコラはチョコレートが甘すぎず、しっとりとサクサクが同居していて食べやすい。

豆乳プリンは、豆乳の味がしっかりして、とてもなめらかで黒蜜と相性抜群!

オーナーにお話を聞いてみた。

オーナーの西崎さん。一つ一つ丁寧に焼き上げてくれます。

なぜ、たこ焼きとケーキなのか聞いてみました。

お母さんが20年ほど前に熊本市東区でたこ焼き屋さんをされていた影響で、いつか自身でもお店を出したい!と自宅にスイーツも展開する店舗を作られたそう。

お母さんから受け継いだ”誰かを食で笑顔にしたい”という親子の夢が詰まったお店です。

「たこ焼きは注文してから作るので、インスタのメッセージや電話で注文していただくと待ち時間が少なくなりますよ!」と。

とても楽しそうにたこ焼きを焼いてらっしゃいました。

オーナーの西崎さんとお話しながら、たこ焼きが焼けるのを待つのも楽しい時間でした。

最後に店名のAvec Amour(アヴェカムール)の意味ですが、

「愛情を込めて、優しく、誠意をもって、入念に」

納得!!

Avec Amour(アヴェカムール)

営業時間

午前10時~午後5時まで

Instagram

https://www.instagram.com/avec_amour.71772/

電話番号 090-9609-5299

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal