*
とじる
*
とじる
*
とじる

ナビなしでは辿り着けない松橋のたこ焼きと手作りケーキの店アヴェカムールは親子の絆が生んだ店

キーワード:

松橋町に8月21日にオープンしたばかりのたこ焼きとケーキの店「Avec Amour(アヴェカムール)」に行ってきました。

たこ焼きは焼き立てのアツアツでケーキは手作りの優しい味のお店でしたよ。


土地勘がない方はナビで行って下さいね!

お店は松橋にあるんですが、松橋と言ってもとても広いんです。

どんなところにあるの?と思いつつナビを使いやってきました。ありました。ポツンとケーキ屋さん。

看板やのぼりが目印です。

駐車場は店舗の裏にある自宅の敷地内と、店舗の前の空き地に駐車できるそう。10台以上は駐車できそうです。

メニューはたこ焼きと手作りのケーキ

カウンターにメニューがあります。たこ焼きの種類も豊富。

どれも1パック500円。注文してから焼くので15分ほどかかるそう。

こちらはドリンクメニュー。自家製レモネードって絶対ウマいやつです。

ケーキは一番人気の「豆乳プリン」200円。黒蜜をかけて食べるそう。

2番人気は「チーズケーキ」400円。

ガトーショコラ380円に

チョコレートムース300円。

素朴なケーキですが、美味しい感が漂っています。

季節によってケーキの種類も変わるそうですよ!

多幸やきとケーキを食べてみた。

多幸やき500円。塩味を注文。塩はこだわりのお塩を使っているそうです。

紅ショウガ・たくあん・タコが入っていて食感が新しい!

外はパリパリで中はトロトロ。出来立てなのでアツアツ。たくあんがコリコリ。トッピングの鰹節も美味しい!

お酒のつまみにもイケそうなたこ焼きです。

ひとつひとつの材料にこだわりを感じるたこ焼き。これで500円ならリーズナブルかも。

ガトーショコラと豆乳プリンもいただきます。

ガトーショコラはチョコレートが甘すぎず、しっとりとサクサクが同居していて食べやすい。

豆乳プリンは、豆乳の味がしっかりして、とてもなめらかで黒蜜と相性抜群!

オーナーにお話を聞いてみた。

オーナーの西崎さん。一つ一つ丁寧に焼き上げてくれます。

なぜ、たこ焼きとケーキなのか聞いてみました。

お母さんが20年ほど前に熊本市東区でたこ焼き屋さんをされていた影響で、いつか自身でもお店を出したい!と自宅にスイーツも展開する店舗を作られたそう。

お母さんから受け継いだ”誰かを食で笑顔にしたい”という親子の夢が詰まったお店です。

「たこ焼きは注文してから作るので、インスタのメッセージや電話で注文していただくと待ち時間が少なくなりますよ!」と。

とても楽しそうにたこ焼きを焼いてらっしゃいました。

オーナーの西崎さんとお話しながら、たこ焼きが焼けるのを待つのも楽しい時間でした。

最後に店名のAvec Amour(アヴェカムール)の意味ですが、

「愛情を込めて、優しく、誠意をもって、入念に」

納得!!

Avec Amour(アヴェカムール)

営業時間

午前10時~午後5時まで

Instagram

https://www.instagram.com/avec_amour.71772/

電話番号 090-9609-5299

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

馬刺し好きは集まれ――!山鹿で見つけた馬重の店「彩座」はなんさまエモい!

2022.09.30

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal