*
とじる
*
とじる
*
とじる

感動をありがとう!!アクアドームでピカピカに輝く羽生結弦選手にお礼を言ってみた

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

2月25日に平昌オリンピックが閉幕しましたね!

日本は史上最多の13個のメダルを獲得しましたが、やはり何と言っても日本勢1個目の金メダルでもあった男子フィギュアの羽生選手!ケガからの完全復帰とはいえ、やはりハラハラしながらTV前にかじりついていた人も少なくはありませんよね。

熊本県警も電光掲示板で応援してましたが

熊本県警の電光掲示板はやっぱり世の中の時流を逃さない

なんとアクアドームはオリンピック開催前から、ある選手を熱烈に応援していました!!


アクアドームのエントランスに堂々と

まさかのアクアドームIN羽生結弦選手!!!!

なにこれ?スタッフの誰かが好きがこじれて銅像作ったとかね?と張り紙を確認すると

あら!!!本人のサイン(印刷)まで!!!!

アクアドームとどのようなつながりがあるのか

https://kumamotofukkofes.com/?p=132

2018年1月20日に震災によって休業を余儀なくされていたアクアドームのスケートリンク。再オープンした記念で、復興支援と一環で羽生選手からサインと自身のモニュメントがついたベンチを寄贈されたそうです。

さすがです。さすが王者です。

単に見て楽しむだけではなく、実際ベンチに座る事も可能ですのでオブジェではありますが隣に並んで写真撮影することも可能です。

お手製の金メダルも首からさげられています

老若男女問わず皆写真を撮っていて、なかなか人がいなくなる瞬間がなかったので、さすがに声に出して言う事ははばかられたため

「金メダルおめでとうございます!!ジャンプの難しさを縄跳びで例えてくれたから、どんなに難しいのかよく分かりました!!!」

と、心の中で盛大にお祝いを述べるにとどまりました。

まとめ

羽生選手のベンチは4月1日までの期間限定になっています。期間内であれば誰でも撮影可能ですので、アクアドームに遊びにいくついでに写真におさめてみるのもいい思い出になりそうですね。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【くまもと日本酒マガジン えーくらい】「れいざん」でお馴染み山村酒造からレイ斬!爆誕!

2022.01.21

【くまもと日本酒マガジン えーくらい】日本酒に合う鍋はきっと蔵元が知っている。蔵元おすすめ鍋を熊本の「なべさん」に食べてもらった

2022.01.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal