感動をありがとう!!アクアドームでピカピカに輝く羽生結弦選手にお礼を言ってみた
公開日: 2018.03.03
ライター:ムトー2月25日に平昌オリンピックが閉幕しましたね!
日本は史上最多の13個のメダルを獲得しましたが、やはり何と言っても日本勢1個目の金メダルでもあった男子フィギュアの羽生選手!ケガからの完全復帰とはいえ、やはりハラハラしながらTV前にかじりついていた人も少なくはありませんよね。
熊本県警も電光掲示板で応援してましたが
なんとアクアドームはオリンピック開催前から、ある選手を熱烈に応援していました!!
アクアドームのエントランスに堂々と
まさかのアクアドームIN羽生結弦選手!!!!
なにこれ?スタッフの誰かが好きがこじれて銅像作ったとかね?と張り紙を確認すると
あら!!!本人のサイン(印刷)まで!!!!
アクアドームとどのようなつながりがあるのか
2018年1月20日に震災によって休業を余儀なくされていたアクアドームのスケートリンク。再オープンした記念で、復興支援と一環で羽生選手からサインと自身のモニュメントがついたベンチを寄贈されたそうです。
さすがです。さすが王者です。
単に見て楽しむだけではなく、実際ベンチに座る事も可能ですのでオブジェではありますが隣に並んで写真撮影することも可能です。
お手製の金メダルも首からさげられています
老若男女問わず皆写真を撮っていて、なかなか人がいなくなる瞬間がなかったので、さすがに声に出して言う事ははばかられたため
「金メダルおめでとうございます!!ジャンプの難しさを縄跳びで例えてくれたから、どんなに難しいのかよく分かりました!!!」
と、心の中で盛大にお祝いを述べるにとどまりました。
まとめ
羽生選手のベンチは4月1日までの期間限定になっています。期間内であれば誰でも撮影可能ですので、アクアドームに遊びにいくついでに写真におさめてみるのもいい思い出になりそうですね。
記事シェア