*
とじる
*
とじる
*
とじる

子供服でおしゃれを楽しもう!

子供の服もオシャレを楽しみたいママさんも多くいらっしゃると思います。子供服は大型施設やチェーン店ばかりではありません!
個人店舗でも可愛い赤ちゃんや子供のファッションアイテムを提供してくれるお店があります。
今回は長嶺南にあるBABYUNION(ベイビニオン)をご紹介します。

BABY UNIONの場所はどこ?

長嶺南、RKKカルチャーセンターの近くです。

お店から右に行くとRKKカルチャーセンター。

左に行くとコスモス長嶺南店、しまむら長嶺店があります。

気になる店内は??

外観同様アメリカの民家を思わせる内装でアットホームな雰囲気です。

取り扱っている商品はアメカジを思わせる個性的なデザインから、シンプルながら飽きのこないシルエットのベビー服まで充実しています。
サイズ展開は100センチまでと新生児から3歳ぐらいまでのサイズ。

ベビーグッズも可愛く思わず手に取りたくなりますね。「ママだけではなく、出産祝いにBABY UNIONを利用されますよ」と店長の田中さんは話してくれます。

店内は子供が喜びそうなキッズスペースもあり洋服を選んだ後に親子で遊んで帰る事もできますね。

ここで店長セレクトBABY UNIONコーデを紹介!

今回は店長の田中さんに新作商品をコーディネートしていただきました。(撮影協力BABY UNION利用者)

赤のストライプに肩のレースが映えています。デニムも裾が広がりリボンが女の子らしい。

こちらの服は大人サイズもあり親子でリンクコーデができますね。

黄色ベースに青のストライプが効いていて夏らしい元気な印象ですが、ふわっとしてるシルエットが女の子らしい。

青のボーダー肌着は男女兼用に着れる優れもの。ラインがキレイで長く使える肌着です。
キャンディ型のブルマが赤ちゃんの可愛いシルエットをより可愛く魅せてくれます!

BABY UNIONは親子で楽しめるワークショップも!

ベイビークラウン作りは人気のワークショップ。

こちらはメガネを自分好みにデコレーションできるワークショップで作ったもの。マルシェ限定で開催しているそうです。オーナー手作りの写真枠はSNSに上げたくなってしまいますね。
その他、ちーラビカフェやよも麺、キラキラスマイルカフェなど他のお店とのコラボ企画も開催されていました。

「BABY UNIONはママの休憩所であってほしい」

「ママの休憩所にしたい」という思いから子育てママを応援する、コミュニティ型ショプとして代表の永田さんがお店をはじめました。
現在は母が代表、娘は店長と親子でで運営するお店はどちらも出産、子育てを経験されたからこそ!
「年に2階行われる蚤の市も人気です!気晴らしや休憩など、お気軽にお越しくださいませ」と語ります!

まとめ

キッズスペースもありお子様と一緒に楽しくオシャレを楽しめるお店。出産祝いやプレママも楽しく商品を選べるラインナップが魅力的ですね。可愛らしく遊び心があるお店の世界観をぜひショップで味わってください。

■BABY UNION■

営業時間:11:00~18:30
定休日:日曜日
TEL  096-288-6609
住所:熊本県熊本市東区長嶺南4丁目10-50
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal