*
とじる
*
とじる
*
とじる

《わんわんジャーナル》愛犬家のお店、有佐駅前のパン屋さん【Bakery BULL】で絶品ブルドッグを食べてきた

ペットも家族の一員という時代。

お出掛けの際も、ペットと一緒にという方も増えてきました。

しかし、困るのがランチなどのお食事処。なかなかペット同伴OK!なお店って情報自体少ないもの。

そこで今回は、家族と一緒なら尚更美味しい!愛犬とも一緒にご飯を食べられるというお店をご紹介します。


有佐駅から徒歩五分圏内にあるお店

Bakery Bullは、有佐駅の目の前 徒歩5分圏内です。

早歩きなら、1分程で到着します。

アメリカの西海岸をイメージしたという建物が目印です。

コンテナを利用したお店の内装は、全てオーナーさんの手づくりなんだとか。

店内には、所狭しと並べられた焼きたてのパンが常時30種類から40種類ほど並べられております。

お店独自のレシピは100種類以上。

その中から、季節の素材にこだわった限定パンや、売れ筋のパンを日々進化させながら出されているそうです。

価格帯的には、120円〜。お店のHPにも、商品は載せてあるそうですが その時にしか出会えないパンも度々登場しているのだとか。

ブルドッグという名前の絶品ホットドッグ

こちらが、お店がオープンした当初からのメイン商品、みんな大好き!ブルドッグ(250円)。

チーズのトッピングは、プラス50円です。

この他にも、自家製トマトソースが追加されたブルドック2 (500円または小サイズ350円)もありました。

使われているドッグロールやバンズも、お店での手づくり品なので、形が歪な時もあるんですよと言われておりましたが、それが良いんです!小麦の味がしっかり感じられ、モチッ・フワッ・カリッの食感が全然中身に負けてません。

ステーションブルバーガー(380円)なるものもありました。揚げトマトも入っているそうで、トマト好きにはたまらない一品。

また、その他にも米粉を使ったシフォンケーキも女性に大人気だとか!優しい味わいでホールで食べたくなるお味でした。

できたてをお外で食べる幸せ

テイクアウトも出来ますが、せっかくならば出来立てをお外で!

店内は、ペット不可ですが敷地内に設置されているテーブルで愛犬と一緒に食べる事が出来ますよ!

この日、本当に偶然発見して飛び込みで取材させて頂いたので 残念ながら雨でめっちゃ寒かったのですが、愛犬との旅は時々試練を与えてくれるものです。それもまた良い思い出になる事でしょう。

敷地内に自動販売機もあるので、飲み物はそちらでお買い求めください。

まとめ

店長の白石 飛雄馬さん。名前の通り、野球少年だったそうです。体育会系の気持ちの良い接客でした。

お店のPOPは、全て飛雄馬さん手書きでブルドックの似顔絵や商品説明が描いてありました。1つ1つ手書きなので、それぞれお顔が異なっていて見てるだけでも楽しいです。

店名とメイン商品の由来にもなった、今は亡き愛犬のブルドックのレン君は、オーナーでもあるお父様の愛犬だったとの事。

パンのお味もさることながら、店内中にレン君への愛情をたっぷり感じられ幸せな時間を過ごせました。

ペットと一緒に楽しめてご飯も美味しい。そんな県内のお店を今後もガシガシご紹介していきますよ!お楽しみに!

bakery BULL(ベーカリーブル)

住所

八代市鏡町有佐宮下233-1

営業時間

12:00〜18:00(売り切れ次第終了)

定休日

日曜日

ホームページ

bakery-bull.com

ペット用フードの販売

なし

ペット用のおやつは持参してください

電話番号 0965-62-8584

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal