*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉東町のベアパレードは日替わりモーニングセットがお得だったりゲリラセールがあったりと楽しさ満点!

朝食はパン派の皆様、朗報です。

玉名郡玉東町木葉の「BEAR PARADE(ベアパレード)」では、平日9:00~10:00まで、ワンコインでリベイクサンドとドリンクのモーニングセットが楽しめます。


シルクハットを被ったクマさんの看板が目印

「BEAR PARADE(ベアパレード)」は肥後銀行玉東支店のすぐ隣に位置するベーグルとクロワッサンのお店です。

クロワッサンとシルクハットを被ったクマさんの看板が目印。

駐車場はお店の横に4台分あります。休日は混み合うそうなので、譲り合ってご利用ください。

お店の前にはオープン時間をお知らせする立て看板があります。

9時オープンと事前に調べていたので、オープン後すぐに入店しました。

香ばしいパンの香りとキラキラと輝くショーケースの生菓子に財布の紐が緩む

入店してすぐ近くのテーブルには、焼きたてのパンや焼き菓子が並べられており、香ばしいパンの匂いが食欲をそそります。

ショーケースにはケーキとサンドイッチ、そして生菓子が並べられています。

どれも空腹の私を魅了するものばかりで、キラキラと輝いて見えました。

我慢できないので、とりあえずプレートを取って商品を選びましょう。

感染症対策もバッチリです。

私が訪れた日はゲリラSALEデー。お店の人気商品であるクロッフルが半額となっていました。

クロッフルとは、クロワッサンを食べやすくワッフル&スティック状にしたオリジナル商品です。

クマのクッキーとチョコレートのおめめが可愛い。

ちなみにクロッフルには、いくつか当たり棒が含まれており、当たりがでたらプレーンのクロッフルと交換できます。

クロッフルの横にはベーグル、リベイクサンドが並んでいます。

リベイクサンドとは、パン生地を8割程度焼き上げているサンドイッチ。

トースターなどで残りの2割を焼いてから食べると、家で焼き立てサンドが食べられるという商品です。

しかし、今回のお目当ては店頭に並んでいるリベイクサンドではありません。

9:00~10:00限定の日替わりモーニングセット「厚切りベーコンとカマンベールチーズ&アイスコーヒー」を頂きます。

モーニングセットは、通常380円~のリベイクサンドをドリンク付きのワンコインで食べられるお得なセットです。

まさに早起きは三文の得ですね!

モーニングセットでは、リベイクサンドをお店で焼いてもらえますので、5分ほど待ち時間が必要です。

待ち時間の間に、ショーケースにある缶スイーツ「ティラミスコーヒーゼリー」が私を呼んでいたので、購入しました。

懐は寂しくなりましたが、心は満足したので結果オーライです。

ベアパレードは袋も可愛い!

しばらく店内で待っていると、モーニングセットと購入したクロッフル、ティラミスコーヒーが可愛い袋に入れられて手渡されました。

大きい袋の裏には、ロゴマークと違う絵柄が描かれています。

商品はもちろんのこと、袋もおしゃれで可愛いですね。

モーニングセットを実食!

車内に漂うパンの香ばしい香りに誘惑されながら帰宅し、モーニングセットの「厚切りカマンベールチーズ」を開封!

厚切りベーコンと角切りした大きなカマンベールが入った贅沢なサンドです。それでは早速頂きます。

少し溶けたカマンベールとカリッと焼いたベーコンの相性は抜群。

バケット風の硬めのパンは噛みごたえがあり、1つでお腹いっぱいになりました。

おやつには自分用に購入したホワイトチョコのクロッフル。

可愛すぎて食べられない!と言いたいところですが、頭からいただきます。

見た目は堅そうに見えるクロッフルですが、ワッフルより柔らかくクロワッサンのような食感なので、小さなお子様でも食べられます。

保育園から帰宅した子ども達にも食べさせましたが、ペロリと1本食べてしまいました。

そして、お待ちかねのティラミスコーヒーゼリーは、夫と半分こ。

スッキリとした甘さの生クリームとほろ苦いコーヒーゼリーが合う、大人の洋菓子でした。

ベアパレードはサクラマチkumamotoの裏にも姉妹店あり!

実は以前肥後ジャーナルでご紹介したMarche latin(マルシェラタン)は、ベアパレードの姉妹店。

“マリトッツォ”・・!?新しいスイーツのお店「Marche latin(マルシェラタン)」が桜町にオープン!

こちらは11:00開店です。

モーニングセットはありませんが、ベアパレードと同じ商品が並んでいます。

玉東町まで行くのが難しい方は、姉妹店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ベアパレード

住所

熊本県玉名郡玉東町木葉532-1

店休日

水曜日・木曜日

駐車場

あり

インスタグラム

https://www.instagram.com/bear_parade.gyokuto/

電話番号 0968-79-7955

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal