*
とじる
*
とじる
*
とじる

COCOSA裏のまちなか駐輪場の2時間無料サービスが9月3日で終了

熊本市中心市街地に行くとき、自転車や原付で行く人にお知らせです!駐輪場って基本最初の2時間は無料じゃないですか。

ですが、中央区下通のCOCOSA裏にある「くまもとまちなか駐輪場 下通り1丁目」で、9月3日の午前8時に、駐車2時間無料サービスを終了するそうです。


9月3日の午前8時に終了

今回2時間無料サービスが終了する場所は、中央区下通のCOCOSA裏側にある駐輪場。立地の良さから、自転車とバイクで満車になっている様子をよく見かけます。

9月3日の午前8時から、2時間以内の駐車でも料金が発生するそうです。駐輪場名も「サイクルパーク 下通1丁目」になるんですね。

ですが、入場から15分以内に駐輪場から出た場合は無料で利用できるようですよ!

それに、現在、自転車も6時間100円ですが、8時間100円と100円で駐められる時間も2時間伸びるようです!

サービス券・プリペイドカードも12月2日以降は使えない

さらに、くまもとまちなか駐輪場のサービス券・プリペイドカードも12月2日以降はCOCOSA裏の駐輪場で使えなくなるとのこと。使っている方は気を付けてくださいね。

ちなみに、他の「くまもとまちなか駐輪場」では、9月3日以降も無料サービスは継続されるそうですよ。

便利な立地だからこそ、ちょっと残念ではありますが、仕方ないのかもしれません!長時間利用する場合は今よりお得になるので、使い分けできるといいですね!

くまもとまちなか駐輪場 下通り1丁目

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目2

電話番号 096-354-3611

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal