*
とじる
*
とじる
*
とじる

BYMホーム共同企画「ミライ応援プロジェクト」の表彰式を行いました!

ライター:ムトー ムトー
PR

皆様覚えておられるでしょうか?

BYMホームとの合同企画

「ミライ応援プロジェクト」

応募総数なんと…

16組!!!!

めちゃくちゃ悩みましたが、今回の応募動機を聞いて私も高山社長も目頭が熱くなってしまったので、満場一致で決定しました。

先日、表彰式を行いましたので、その様子をお届けますね。


優勝は「熊本セントラルベースボールクラブ」のみんな

今回優勝したのは熊本セントラルベースクラブのみんな。

それではまず今回の動画から見てみましょう。

IMG_6126

設立は今年7月と、いわゆるコロナ禍での立ち上げ。

決して通常通りの環境であるとは言えないタイミングでのチーム発足には何か理由があったのでしょうか。

「コロナ禍だから、っていうのもあるんですよ。元々野球が大好きな子たちなんですが、結果重視のやり方よりも純粋に野球を楽しもう。そんなのびのびしたチームがあってもいいんじゃないかなって思いがあって立ち上げました」

もちろん保護者だってチーム立ち上げは初めての経験。

「もう本当大変でした」と笑顔でおっしゃってましたが、きっとその笑顔の裏でたくさんの不安と葛藤でいっぱいだったんだろうな、ということは想像に難くありません。

やっと監督も決まりチームとしての形になってきたものの、それでもまだまだコロナ禍であることには違いありません。思うように練習ができないのはもちろんのこと、まだ新参者なチームなので練習試合もなかなか組めない状況なんですって。

「だから今回応募したのは、少しでもこのチームの名前が出ればいいなって思いまして」

「なんでもうちょっと目頭が熱くなっているんですか」

「もう感動しちゃって。この子たちも楽しそうだしさ。支える親御さんも一生懸命で…。この企画やってよかった…」

インタビューに答えてくれたのはキャプテンのまりあちゃん

「最初この企画聞いたときどう思った?」

「なんか楽しそうだなって。あと、これすればチームの名前を憶えてもらって試合ができるようになるのかなと思って。応募しました」

「よか!使えるもんはなんでも使わんと!撮影は楽しかったですか?」

「はい!!」

個人的に、最近の小学生ってなんか大人しいな。なんて思ってたんですが、熊本セントラルベースクラブのみんなは人見知りなし!めっちゃ人懐っこい子たちばっかりなんです。

そして野球が心底好きなのが伝わってきて、1試合でも多くの体験を積んでほしいなと切に思いました。

いよいよ表彰式授与

今回表彰式の授与式が行われたのは、BYMホームの完成見学会で使っている新築のおうち。

施主様が「そういう話ならばぜひ、うちを使ってください」と快く場所を提供していただきました。

めっちゃキレイなおうちに皆大興奮です。

熊本セントラルベースクラブは小学校1年生~6年生のトータル16人在籍しているのですが、今回は代表して6名の選手がきてくれました。

「表彰状 最優秀賞 熊本セントラルベースボースクラブ殿

貴チームはBYMホームと肥後ジャーナル共同企画ミライ応援プロジェクトにおいて頭書の優秀なる成績を収められました

ここに栄誉を称します。

BYMホーム株式会社 代表取締役 高山勇樹」

本当におめでとう!

「ありがとうございます!!」

あとは高山社長から副賞であるオリジナルTシャツについての説明があり

クリスマスが近いということで、サプライズでお菓子のプレゼント贈呈もあり、和やかな雰囲気の中、贈呈式は終了しました。

あとは、子供たちが家でオリジナルTシャツのデザイン考え、それを形にして後日お渡しします。

大人よりも子供たちが夢中になった完成見学会はこちら!

今回場所をお借りした新築住宅ですが、12月11.12日の両日と

12月18、19日の両日まで完成見学会を行っていますよ。

何やら18日、19日はクリスマス仕様のデコレーションサンタが来るという噂、、、です。

今回の見どころは「とことんママに優しい家」。

玄関入って最初に見える扉って、大きな印象を与えますよね。

今回のおうちはマットなネイビーを採用。ナチュラルな中でも引き締め色を配色することで落ち着いた印象を与えます。

ダイニングとキッチンの奥には、回遊式の空間が出現。これは、家族全員の物が収納できるファミリークローゼット。2年~3年前は「玄関入ったらウォークインクローゼット」が流行りだったんですが、最近は「用途を設けずとにかく家族分収納できる場所」であるファミリークローゼットが主流になりつつあります。

玄関側、キッチン側それぞれ扉(しかも引き戸!)もついているので、お客様が来たときはそのまま扉をしめれば万事解決という優秀スペースなんです。

またそのまま浴室にも直行できるので、練習で泥まみれになってもOK。

「わーそういうの欲しかった」

というママの声を叶えたおうちになっています。

「まだまだうちは家なんて…」という方でも全く問題ありません。3児のパパでもある高山社長と育児あるあるを話したり、愚痴言うだけでもいいんです。

「こんな家もあるんだーという選択肢の1つになれればそれだけで幸いです。見学会は12月19日までです!ぜひお待ちしております!」

保育士さんも駐在しているので、まだ目が離せない月齢、年齢をお持ちのご家族でもゆっくりとみることができますよ。是非一度遊びにいってみてはいかがでしょうか。

【完成見学会予約問い合わせ先】

info@bymhome.jp

Bymホーム株式会社 – ホーム | Facebook

BYMホーム株式会社(@bymhome) • Instagram写真と動画

096-234-7148

BYMホーム

住所

熊本市東区小山7丁目6-2

電話番号 096-234-7148

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【くまもと日本酒マガジン えーくらい】「れいざん」でお馴染み山村酒造からレイ斬!爆誕!

2022.01.21

【くまもと日本酒マガジン えーくらい】日本酒に合う鍋はきっと蔵元が知っている。蔵元おすすめ鍋を熊本の「なべさん」に食べてもらった

2022.01.12

今度は渡鹿!全品半額以下のTOAmartが早速熊本2店舗目を展開させてた

2022.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal