*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】道の駅イルカセンター内「Cafe West Blue」で出会った冒険を続けるソフトクリーム!

ライター:meme meme

天草市五和町の道の駅、イルカセンター内に今年5月にオープンしたCafe West Blue。

なんだか海賊チックなお店のロゴと真っ黒なコーンのソフトクリームが気になって、お店の方にお話を聞いてきました!


Cafe West Blueって?

このCafe West Blueを経営されているのは、なんと、大阪からやってきたご家族とのこと。

娘さんをメインに、お母様の地元天草でお店を始められました。

この羅針盤のようなお店のロゴ。なんとなく連想するものがあると思いませんか?

そう、あのONEPIECEからアイディアを受けて、家族で大阪から天草への冒険、新しい挑戦、新しい出会いをという思いから、

ONEPIECEに自分たちを重ね、天草という西の海(West Blue)で自分たちだけののストーリーを作り上げていこうとお店をオープンされました。

真っ黒なコーンが印象的な塩ソフト

数あるカフェメニューの中でも特にオススメというのがこちらの塩ソフト(400円)。

海賊をイメージした真っ黒のコーンは竹炭入り。

天草の塩を使用したソフトクリームは、塩味がバニラの甘さをより引き立てます。

一口食べた瞬間「わ、おいしッッ」と思わず声に出してしまうほど。甘さと塩味のバランスが最高です!

気になる竹炭コーンは、特に癖もなくソフトクリームとの相性がよく、ペロリと食べあげました。

スタンプラリーも開催中

現在、天草の道の駅では「道の駅夕陽フェススタンプラリー」を開催中。

こちらCafe West Blueも対象店舗となっており、このマリンブルーヨーグルトサンデー(500円)を購入するとスタンプがひとつ貯まります。

太陽のようなマンゴーに青い海のようなヨーグルト。

間にはグラノーラも入っており、様々な食感が楽しめます。

お店の方のオススメはソフトクリームから下のヨーグルトまで全部混ぜ混ぜして食べるとのこと。

ソフトクリームの甘さとヨーグルトの酸味がマッチしていい感じ!グラノーラのザクザク感もたまらない〜!

進化を続けるCafe West Blue

現在のメニューはこんな感じですが、そろそろ新メニューに変わる予定とのことでした。

Cafe West Blueは、ONEPIECEのようにワクワクできるお店であり続けるため、スタッフさんも毎日何かを得られるようにと日々変化していくとのこと。

進化し続けるCafe West Blue、これからも目が離せません!

Cafe Blue West

住所

〒863-2421 熊本県天草市五和町二江4689−20
(道の駅イルカセンター内)

営業時間

10:00〜17:00

定休日

不定休(営業日はInstagramでご確認ください)

Instagram

https://instagram.com/westblue37?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal