*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】断面美!トロトロレアな牛カツで至福のランチをいただける焼肉・しゃぶしゃぶ 梨園

ライター:さたけのぞみ さたけのぞみ

いくつになっても、食べたことのない食べ物ってあるもんですね~。

最近トンカツならぬ牛カツというものがあると知りまして
しかもインスタで写真を見たらとっても美味しそうだったんですよ!

ということで水前寺へ人気の牛カツランチを取材に行ってまいりました。


店内にはテーブル席&個室あり

水前寺の「焼肉・しゃぶしゃぶ 梨園」はランチが人気のお店です。

なかでも

牛カツ推しまくり!

ちなみに店内はこんな感じ、テーブル席が中心です。
夜は焼肉屋さんなのでダクトがついています。

1部屋、個室もあります。子ども椅子のご用意あり。
子ども椅子はテーブル席にもあります。

お肉の断面にテンションが上がる~!

ランチメニューはこんな感じ。平日も土日も同じお値段で提供しています。

看板メニューの牛カツ定食に

馬肉やホルモンなど

フライ系の定食や丼物が充実していますね。

どれも魅力的ですね~。そしてお値段もお手頃。

しかしここまで来たからには、牛カツを食べたい!
やはり人気メニューのようで、来店されているほとんどのお客さんが頼まれていました。

さあ、きたぞ~!!

なかなかのボリュームですね!

あぁ・・・うっとり・・・。これが断面萌えというやつですか!?

お肉はサーロイン1本で勝負とのこと。口あたりがトロッとしており、噛むほどに甘さが感じられます。

ワサビ・塩・刺身醤油・ソースが添えられていますので、お好みでいただきましょう。

私もすべて試してみましたが、個人的には塩やワサビ+醤油がお肉の味が引き立ち好きでした。カツ感を重視したい人はソースもいいかもしれませんね。

衣のサクサク感とお肉のトロトロ感とのハーモニー。
いやぁ、ご飯が進みます!

通常の量でもご飯は十分な量があるのですが、もっと食べたい方はLINE追加で無料でおかわり1杯OK!毎回って太っ腹ですね。

お肉のレアが苦手という方もいらっしゃるかもしれませんね。
苦手な方は焼き台でお好きな加減に追い焼きしませう。

私はひと口ひと口味わって最後に焼き台を使ったもんだから、ちょっと勢いが無くなってしまったので…みなさまは出来立てのタイミングを逃さないでくださいまし。

焼いたお肉もさらに甘みが増して、これまた絶品でしたよ~!

さらに今回は、新メニューの牛ひつまぶしも味見させていただきました。

くぅ~!!豪華!!お出汁に薬味(ネギ・山椒・ワサビ)がついています。

牛がギューギューです!!(言いたかっただけ)

レアで安心して食べられるお肉なので

丼として食べるも良し。

別皿に移してお出汁を注いで食べるも良し。
いろんな味わい方ができるメニューです。

お出汁と一緒に食べると、お肉がふんわりと出汁の風味をまとい優しいお味でしたよ。

レアじゃない方がいいよって方は、お好みの加減に炙ってもらえます。

最近土日もランチを始めた

梨園はもともとランチが平日のみでしたが、最近はお客さんからのリクエストに応え土日もランチを提供されているそうです。

リピーターの方は日替わりで違うランチメニューを頼んで、全部制覇!という方もいるんだとか。

キッズメニューもあるので、お子様連れでも安心です。
おうどんは薄味で提供という心配りがニクイですね。

ちなみに夜は焼肉やしゃぶしゃぶ、お得な飲み放題も!

夜のみ予約も可能ですので、お電話またはインスタのDMで尋ねてみてはいかがでしょうか。

焼肉・しゃぶしゃぶ 梨園

住所

熊本市中央区水前寺3丁目15番18号 103

定休日

不定休
※インスタやお電話でご確認ください

営業時間

ランチ:11:30〜17:00
ディナー:17:00〜23:00

Instagram

https://www.instagram.com/rien.kumamoto.official/

電話番号 050-8887-2646

ライター紹介

さたけのぞみ

さたけのぞみ

熊本生まれ、熊本育ち。日々面白いもの見つけるアンテナ発動しています。1番好きなアイスはブラックモンブラン。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】熊本で本格的スープカレーが食べられる専門店!1口食べたら口内に幸福が広がるスパイスラボ

2023.12.18

【菊池郡菊陽町】おむすび専門店はスイーツまでおむすび!ゆめタウン光の森にある「おむすびくじら」

2023.12.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal