*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

持続可能な未来を思う気持ちで作られたリメイクファッションの移動販売のお店「CALINA.」(カリーナ)をご紹介します。


コンセプトは西海岸スタイル

熊本を拠点に活動をしているカリナさんのブランド「CALINA.」の特徴はデニムリメイク!

日常に溶け込みつつ、どんな服にでも合わせやすいデザインで作られています。

画像提供 CALINA.

例えば携帯ストラップは、ツートーンカラーで展開。

太めのストラップは首も痛くなりにくく、大切なスマホをしっかり支えてくれます。

冬の大人気アイテムのネックウォーマ∸は、細めやワイドサイズとカラーやバリエーションも豊富で好みのものが見つかりそう。

裏はモコモコで防寒もバッチリ!

アクセサリーだってカラフルな色やデザインがたくさん…。

いつものファッションにさりげないアクセントになりそう!

こちらも人気のブレスレット。

ワイルドでかっこいい作品で重ね付けしても素敵なデザインですね!

画像提供 CALINA.

デニムの指輪もありそうでなかったデザインでおしゃれな作品です。

全て手作業で作られる作品

画像提供 CALINA.

「CALINA.」の作品はすべて製作者であるカリナさんの手作業。1つのデニムからデザインを考えて製作するそうです。

切り方ひとつでデニムの表情が変わり、試行錯誤するのが楽しいのだそう。

元々はお裁縫は苦手だったというのに、こうして裁縫する仕事を始めて「人間ってやれば何でも出来るんだ!」と素敵な笑顔で語ってくれました。

作品を身に着けてくれた瞬間に、輝く笑顔を見るのが大好きなカリナさん。

自分の作った作品でワクワクしたり、元気になったりテンションが上がるようなお手伝いができたらいいなという気持ちで作品を作られているそうです。

カリナさんの作る作品は消費するだけでなく、これからの未来を大切にしたファッションアイテムです。

出店情報はインスタグラムに掲載

画像提供 CALINA.

「CALINA.」は移動販売のため、熊本県内の様々なお祭りやマルシェで販売中!

お店の出店情報はインスタグラムでお知らせしていますのでインスタグラムをチェックしてくださいね。

熊本の豊かな自然をいつまでも未来に残せるように環境に配慮したファッションを選んでみるのはいかがでしょうか?

CALINA.

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal