*
とじる
*
とじる
*
とじる

映えスイーツ大好きライター言です!
外出自粛でなかなか映え活動もしづらい状況となっておりますが
テイクアウトグルメでも映える!そんなお店を発見したので早速行ってまいりました!


九品寺のいちご飴専門店「candy candy candy」

九品寺4丁目、建設会館通りにございます。
youmeマートの近くになります。駐車場はございませんのでお近くのコインパーキングなどをご利用くださいね。

ピンク色のカワイイ建物が目印!
4月5日にオープンしたばかりだそうですがInstagramなどを通して、お客様が次々と来店しておりました。

宮崎県に本店があるというこちらのいちご飴専門店「candy candy candy」さん、今回熊本発上陸だそうです!

購入方法は、券売機で券を購入して窓口で渡すシステム。
ソーシャルディスタンスも守られていて安心ですね

可愛いだけじゃない!絶品いちご飴!

メインはやっぱりこちらのいちご飴!5個で500円です。

早速注文してみました。

いちごが飴でコーテイングされていて見た目も可愛いですね!

5個でボリュームがありますが、3個など個数を変更することも!その時のお腹のキャパシティ具合に合わせて頂くことが出来ますよ

コーティング用の飴も薄めに、パリパリと食べやすい!いちごは熊本県産のいちごを使用しているそう。
とろとろのいちごパリパリの飴で触感も楽しく、いちごの酸味と程よい飴の甘さでが美味しかったです!

更に、いちごだけでなくほかの種類の飴も!

ブドウ飴
ブドウの甘さが引き立ってとっても美味しい!甘いもの好きさんはこちらがおすすめかもしれません。

トマト飴
トマトと飴という意外な組み合わせですが、
こちらもトマトの酸味が程よく飴とマッチして甘いものが苦手な方でもおすすめですよ

作り置きをせず、注文を受けてから作り始め出来立てを提供することがこちらのお店のこだわり。

食べやすいようパリッと割れる飴の薄さなどもこだわっているそうですよ!

豪快にレモンが入った生レモネード

フルーツ飴以外にも、タピオカなどドリンクも注文することが出来ます!

取材当日気温が高かったので我慢できずに生レモネードを頂いてみました。
カラーを選ぶことができるそうでせっかくなので「店員さんのおまかせ」にしてみました。

カラフルでめっちゃカワイイ・・!
更にレモンがドン!と贅沢に入っております。

普通レモネードのレモンってスライスされたものが一般的ですよね・・

こちらの生レモネードは半分くらいの大きさのレモンが入っております。こんなに豪快にレモンが入っているにもかかわらず
程よい酸味と甘みで暑い日にピッタリなドリンクでした。

並べて撮るとさらに映えですね~

お店の前のカウンタースペースで、映え~な記念撮影もできちゃいます
早く食べないと飴が溶けてしまうのでほどほどに!

様々な世代の方に楽しんで食べていただきたいとお話ししてくださいました

なんだかちょっとしたお祭り気分も美味しく味わうことが出来ますよね~

是非九品寺へお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか

candy candy candy 熊本店

住所

熊本市中央区九品寺4丁目22

定休日

不定休

営業時間

11:00~19:00

駐車場

なし

instagram

Candy Candy Candy

電話番号 080-9102-2168

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal