*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本・光の森】ビストロ海真丸が夏季限定でやっている「かき氷kaishinmaru」でふわふわ台湾かき氷食べてきたよ

ライター:言 言
キーワード:

冷たいスイーツ大好き!スイーツ担当ライター言です!

梅雨とはいえ、晴れた日には暑いことこの上ないですよね

そんな時に人間が求めるのは一つ、そう

かき氷

かき氷屋さんは夏季限定のところが多く、この時期に続々と営業開始されていてワクワクが止まりません!

今回は菊陽町光の森へ行ってきました!


ビストロ海真丸内

やってきましたのは、武蔵中央通りに面しているお店。

熊本北郵便局が目の前の「ビストロ海真丸

以前お邪魔した時に頂いたカルパッチョ

シーフードが美味しいお店で、ランチやディナーなど幅広く利用できます。

そんなビストロ海真丸さんは、夏季限定でかき氷の提供をされております。

大好評で、今年は予定より早い4月末からのスタートだったそう。

ランチは11時から14時30分まで、ディナーは平日は17時から日曜日は16時からなのだそう。

かき氷は営業時間内だといつでも食べられるそうですよ。

日替わりメニューも!

かき氷メニューはこちら!いちごやマンゴーなど美味しそうです。

悩んでいると、店員さんから「本日限定メニューで、スイカメロン天草産のデコポンがあります」と追撃されました。

写真はインスタグラムで見れますとのこと。

確かにメニューの下にありました。

いろいろ悩みましたが、メロンのかき氷をお願いすることにしました。

ドリンクメニューも美味しそうです。ごろっと果物が入ったサワーはノンアルかアルコールか選べるそうですよ。

あれ…?もしかして昼間からかき氷とお酒で優勝できるのか…?

とんでもないことに気付いてしまいましたが、今日は大人しくホットコーヒーにしておきます。

果肉がたっぷり!メロンかき氷

メロンかき氷 1280円

やってきましたメロンかき氷!!!

果肉がたくさん乗っている!

ありがとう!!!(?)

早速頂いていきたいと思います。

雪のように真っ白でふわふわのかき氷!

しっかりとミルクの味がついています。

台湾かき氷って不思議な食感ですよねえ…氷というよりケーキのような。でもしっかりと冷たいです。

メロンも甘くて美味しい…!両方味わえて贅沢な気分

食べ進めていくと氷の下からもメロンの果肉が出てきました!

たっぷりでありがたいですね。

ホットコーヒー 300円

この日は激晴れの激暑日でしたが、さすがに冷え冷えにしていただきました。

暖かいホットコーヒーが美味しさ二倍に感じます。

冷え冷えとアチアチを行ったり来たりして贅沢なひと時でございました。

限定メニューも要チェック!

店内もおしゃれで可愛いですよ

レギュラーメニュー4種類に加え、その日の入荷によってメニューは変わっていくそうです。そんなん毎日来たくなるじゃあないか…

Instagramでチェックできるそうなので、是非見てみてくださいね〜

終了期間は今のところ未定だそうですが、9月〜10月頃までを予定しているそうです!

この機会に是非味わってみてくださいね〜

ビストロ海真丸(かき氷kaishinmaru)

住所

〒869-1108

熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目7−6−1

店休日

不定休

営業時間

ランチ 11:00〜14:30(14:00 L.O)

ディナー 平日 17:00〜24:00

日 16:00〜23:00

※変動有

Instagram

かき氷kaishinmaru

ビストロ海真丸

電話番号 096-288-1635

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal