*
とじる
*
とじる
*
とじる

辛島町の「克の家」で居酒屋ランチ!ソースで見えない「みんちカツ」でがっつりお腹いっぱいに!

ライター:山田 山田

この暑い時期、ランチでガッツリ食べて英気を養いたいですよね。今回紹介するのは中央区辛島町にある居酒屋さん「克の家」のランチ。このお店、昔からレモンステーキが人気なんですけど、同じくらいおすすめしたいのが「みんちカツ」。濃厚なソースがたっぷりかかっていて、ご飯が進むんですよ!


辛島町 電車通り沿いの「克の家」

中央区辛島町、電車通り沿いにある居酒屋「克の家」。

ランチタイムにはサラリーマンを中心に人気のお店で、ピークタイムには超満員。

なぜかというと、ランチが700円でサラダと味噌汁もついて、ご飯もおかわりもできるため。

特に「レモンステーキ」が話題になるお店なのですが、今回おすすめしたいのは「みんちカツ」。これ、ぱっと想像したもの以上のものが出てきます。

ということで、半地下の入り口まで降りていきます。靴は脱いで入りましょう!

でけぇ!うめぇ!パッと見ハンバーグみたいな「みんちカツ」!

まずは、このボリュームを御覧ください。

サラダもたっぷり、味噌汁も具だくさん。ご飯はおかわりできるし、大盛りも無料。この時点で大満足です。

そしてこの「みんちカツ」。パッと見ハンバーグのように見えます。

素材的にはハンバーグ揚げたような感じですが、揚げてる分お得感。

衣が全く見えないほどたっぷりと濃厚なソースがたっぷりかかっています。

パカッと割ると、肉汁がじゅわーっと出てきます。

ソースも濃厚で美味しいんですが、それに負けないくらいお肉の味もしっかりしていて、ご飯が進む進む。

カツそのものが分厚くて、食べごたえも十分です。

お皿に残ったソースをたっぷりカツですくいながら食べると最高。

もう、大満足です。

さらにランチには、アイスコーヒーも付いてくるので、最後に一息。

これで700円は文句なしです。

お腹いっぱい居酒屋ランチ!

夜の居酒屋だけでなく、ランチタイムも人気の「克の家」。ソースたっぷりの「みんちカツ」はボリューム満点で美味しい上に、胃袋も満足させてくれますよ!

「レモンステーキ」も700円とは思えないものが出てくるので、ぜひどちらも味わってみて下さい!

克の家

住所

〒860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町71

営業時間

11:00~13:30(なくなり次第終了)
18:00~22:00

定休日

日曜日

電話番号 0963525457

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

海に鳥居があるならそこから入って参拝するのが当然だよね?永尾神社に海から参拝してきた

2021.09.17

「冷やしかしわそば」が美味しすぎる!暑い日にぴったり汁まで飲み干せるさっぱりそばを九品寺「川しま」で!

2021.09.15

こんな場所にお地蔵さん??洞窟の中にいる虚空蔵さんに会いに行ってきた

2021.09.14

ホットドッグ四ツ葉が9月18日から復活!一足先に試食させてもらったらおっちゃんの味だった

2021.09.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal