*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店&開店】楠の「肉のドッキン市武蔵ヶ丘店」が閉店して「はま寿司」ができよる!!はまい!!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

楠・武蔵ヶ丘地区に激震が走りました。

長年この地区の肉担当だった、「肉のドッキン市武蔵ヶ丘店」が閉店していました。

そして、その跡地に「はま寿司」が建設中です。

そして

はま寿司のロゴが…なんか変なんです。


はま寿司9月にオープン?

光の森と北バイパスを結ぶ、武蔵中央通りに位置します。

道路向かいには、ゆめマートや肉の大塚が経営しているレッフェルやファミーユ

などがあります。

楠・武蔵ヶ丘地区の背骨となるような幹線道路です。交通量も多い。

オープン予定と書いてある布看板がありますが、この調子であれば9月中にはオープンするのではないでしょうか?

なんだ??このロゴ

撮影して気になったのが

このロゴ。今まで通りの「はま寿司」なら

こんな感じだったのですが…って調べたら

2021年6月にロゴ変更してたんですね!知らなかった。

世界のはま寿司として羽ばたくために、「HAMA-SUSHI」というローマ字表記もするようになったそうです。

目まぐるしく変わる飲食店。思い出がたくさん詰まった場所がなくなるのは悲しいですが、新しい風がその地に吹くことは、活気づくキッカケにもなります。

楽しみ!!

はまい!!(言いたいだけ)

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

熊本に昔っからあるお好み焼き屋さん「ニック」上通り店

2023.01.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal