*
とじる
*
とじる
*
とじる

和水町に念願のスイーツショップが爆誕!Renren Sweets(レンレンスイーツ)

ライター:言 言
キーワード:

スイーツのためなら野を越え山を越え!言わずと知れたスイーツ大好きライター言です!

今回は和水町に新しくスイーツショップがオープンしたとの情報を聞きつけ、行ってまいりました!


玉名郡和水町「Renren Sweets」までの道のり

RenrenSweetsは和水町の中でもかなりディープな場所にございますので、道に迷わないよう注意しましょう。
(マップアプリなどでは同じ敷地内の「まゆみ窯」を目指すといいかもしれません)

菊水ロマン館の向かいのセブンイレブン脇に「まゆみ窯」の看板がありこちらの小道を道なりに進んでいきます。

瀬川の集落にたどり着くと看板が!こちらを通り過ぎてまっすぐ行きます。

曲がりくねった道を上った先に見える建物が「Renren Sweets」になります。

駐車場は手前の「まゆみ窯」の裏手にございますので通り過ぎないようご注意を!

のどかな雰囲気の和水町にピッタリのカワイイお店です!

24歳のパティシエが一人で切り盛りするお店

あたたかな木の建物と美味しそうな香りに包まれた素敵な雰囲気の店内です。

昨年12月にオープンされたこちらのお店。店主の眞弓 蓮さんはなんと24歳という若さ!
学生の頃からお菓子作りが大好きで熊本県内のお店や福岡で働いていたこともあったそうですが、体調を崩し療養のため和水へ戻ってきたところ
窯元であるご両親のために取引先への手土産として作っていたお菓子が好評なのもあり、

大好きなお菓子作りを自分のペースで仕事にしていけたらと、お店のオープンを決意されたんだとか。

和水町には今までお菓子屋さんがなく、和水の人たちは玉名か山鹿にわざわざ買いに行っていたそう。

そんな近所の方にも喜んでもらえれば、という想いも。
甘さ控えめでシンプルに、添加物などをなるべく使わずどの年代にも食べていただけるようなお菓子作りを目指しているんだそう。

メニューは日替わり!Renren Sweetsのお菓子たち

基本的にケーキのラインナップは日替わり。

取材日に巡り合えたケーキは

しつこくなく食べやすいガトーショコラ。

ベイクドチーズケーキは、しっかりとしたチーズ感がありなめらかな口当たり。

ほうじ茶クッキーは、後味がほんのりお茶の香りがして、お子様でも食べやすそうなクッキーでした。

それにしてもどのお菓子も割とリーズナブルな気がします。


紅茶とオレンジピールのパウンドケーキ。
甘さ控えめなちょっと大人のお味で、甘いものが少し苦手な方にもおすすめしたいケーキでした。
オレンジピールも手作りされているんだそうです。

メニューのラインナップは日によって変わるそうですが、Instagramでその日のメニューを知ることができますよ。

また、価格やメニューは時期によって異なるそうです。気になる方は直接店舗へお尋ね下さい!

お客様とお話ししたりするのも楽しく、いろいろな方に喜んでもらえたらと意気込みを語ってくださいました。
同年代の子達にも是非遊びに来て欲しいとのこと!

和水町の方もそうでない方も、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

Renren Sweets

住所

玉名郡和水町瀬川2303

(まゆみ窯敷地内)

定休日

火・水・木曜日

営業時間

11:00~18:00

Instagram

RenrenSweets

駐車場

(まゆみ窯裏手)

電話番号 080-2743-4515

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

駅にピアノ!?玉東町に常設してある美しすぎるピアノ!

2021.02.18

玉東町に突然現れた謎の青果店「ひめや」さんにいってみたら気さくなお兄さんが出てきておすすめされたのはまさかの焼き芋・・?

2021.02.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal