*
とじる
*
とじる
*
とじる

【宇城市小川】Chocolate House Cocoro はチョコレート好きにはたまらない場所!が、実は!一番売れるのは…!?

ライター:ぎんじろう ぎんじろう
キーワード:

こんにちは ライターのぎんじろうです。

今日は宇城市小川のChocolate House Cocoro の紹介です。


お伽話に出てくるようなファンシーな建物の中で、チョコレートの魔法にかかる!

このChocolate House Cocoroは福岡みやま市に大人気の本店があり、熊本は2号店です。

イオンモール宇城のすぐそば、3号線沿い、おしゃれな看板に、雰囲気ある建物ですぐにわかります。


駐車場も広々です。

店内、決して広くはないですが、すごくファンシー!お菓子の国来た感じ。


壁にはおしゃれに陳列されたチョコレートの数々。


かごにはプレゼントに良さそうなチョコレートのプチギフト類。


ショーケースの中には一粒から買うことができる、宝石みたいなトリュフチョコレート。

チョコ好きの私にはたまらない空間。どれもこれも食べてみたくて、さんざん悩みました。

全部で22種類。

チョコの甘さも3種類、フレーバーも色々ありました。すべて手作り、どれも美味しそうで本当に悩みます。

左からカフェオレ 200円 ゆず 200円 カカオ 180円 八女抹茶 190円 ナッツ 190円  ハートいちご 180円

厳選した6粒を購入して帰りました。

一口で食べるとかもったいない、少しづつ味わって食べないと…。

和テイストな本格抹茶チョコ 八女抹茶が特に好きでした。濃い目のお茶に合う感じ。甘いんですが、お茶の香りも味もしっかりしていて美味しかったです。

左からクーベルチュールチョコダークの量り売り100g 彩味レモン 450円 彩味マロン 490円

こちらはおしゃれな瓶詰のチョコ。

クーベルチュール用でしたが、そのまま食べて充分美味しい!ほろ苦さがたまらない!

そして…レモンがチョコに合うのか!?と思った彩味レモン。

この小さな一粒だけで酸っぱい!と感じるくらいレモンの風味が効いていました。

さわやかなチョコは初めての経験でした。

彩味マロンは栗の味が濃くて、感動的!口の中に広がる栗がクセになるチョコです。

この瓶詰めシリーズ、パッケージもおしゃれですし、お土産にもピッタリだと思います。

これから暑くなる季節ですが、二時間まで保冷剤は無料なので安心です。

が、しかし!ここの一番人気はチョコではない!!

では何なのか…クレープらしいのです!

「12月、2月、3月はもうそれはそれは忙しいんですけどね…年間を通しての一番人気はクレープです。」との事。
え~!?

生チョコクレープ 600円

こちらが一番売れるクレープ、生チョコクレープです。

生チョコがゴロゴロ乗ってます!ホイップクリームに埋もれて、チョコレートソースを浴び、なんとも高カロリーそうな見た目です。

さらに、生地にもチョコが練りこんでありました。

もちもちの生地、ふわふわのホイップクリーム、そして、見えていない部分にもしっかり入っている生チョコ。すべてが期待を上回る感じです。

一番人気、納得です。


種類も豊富なクレープ。次は大人のティラミスクレープを食べてみたいと思った私です。

そしてクレープと並び人気なのは!?

ソフトクリームでした。


ブルーベリーソフト コーン540円


バナナチョコソフト コーン 500円

いずれもワッフルコーンがサクサクで、良いアクセント、とても美味しかったです。

人気のクレープとソフトをお得に食べる方法とは!

Chocolate House の公式ラインでのお友達登録をすると、クレープとソフトを50円引きで食べることができるんです。

ソフト2種にクレープ、3つで150円お得でしたよ!

しかもこの50円引き、何度も使えるとの事なので、登録しない手はないですよ。

Chocolate House で、チョコが3番手というのには驚きましたが、Chocolate House Cocoro の商品は「Cocoro(心)」がこもった商品ばかり。

ちょっと足を延ばしてでもまた訪れたいお店でした。

みなさまもぜひ色々食べてみて、お気に入りを見つけてください。

※原材料の高騰で、値上がり予定の商品があるとの事。掲載価格は取材当時2024年4月のものです。ご了承ください。

Chocolate House Cocoro

住所

熊本県宇城市小川町河江95

定休日

不定休

営業時間

11:00~19:00

Instagram

https://www.instagram.com/cocoro.ogawa/

駐車場

あり

電話番号 0964‐42‐9882

ライター紹介

ぎんじろう

ぎんじろう

興味があればとりあえず始めて…形から入り道具をそろえるタイプ。 多趣味なのでものがあふれていますが、片づけは壊滅的に下手です。 声フェチでアニメ好き!夜な夜なアニメ視聴なので、割と慢性的に睡眠不足です。 ただ…睡眠時間が短くても影響なかった身体が、最近は言うことをきかなくなって困ってます。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】小さなお菓子屋さん pour toi (プフトア)で飲み物のようなシュークリームに感動!

2024.05.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal