*
とじる
*
とじる
*
とじる

【レトロ好き必見】山鹿の隠れ家CAFÉ「cochi cafe(コチカフェ)」に行って来た!!!


山鹿市のcochi cafe(コチカフェ)へ!

山鹿市に凄く雰囲気のいい古民家カフェがあると聞いて行ってみました。
診療所を改装された「cochi cafe(コチ カフェ)」さんです。
看板があるけど「こんな所に・・・!」と思うような所にあるカフェでした。

駐車場に車を停めて・・・緑のある所へ進んでいくと・・・

テラス席発見!どうやら外でも楽しめるそうです。では店内に入ってみましょう!

店内

テーブルに深そうなソファー席と座敷の個室もあり、
中には子連れでゆっくり出来そうな感じが致します。

メニュー

お手拭きとグラスですが

このお手拭きがミント?ハーブの香りがして凄く気持ちよくなります。

香りは直接脳に刺激がいくと言う事を聞きました!
それを思い出し、このお手拭き一つでリラックス効果バッチリです。
お客様のおもてなし心のアイディアが感動だなと思いました。

ランチが来ました!

リゾットは具沢山のチーズとトマトソースのリゾット。友人はパスタセットで細麺ですね。
プレートがまた花まで添えてあって心の満足感を感じます。

さて実食!


リゾットはチーズとキノコたっぷり、スプーンが進む!!
パスタは細目の麺がしっかりソースに絡んでそうですね。
またプレートのキッシュなどの惣菜も美味しいんだな。

デザートはカタラーナを頼みました。

これはテンションが上がる盛り付けです!!
細かい所の演出プラス200円はお値段以上な感じがしました。
デザートも手作りで、盛り付けもかわいいで、さっぱり冷たく調度いい甘さ。

デザートまで食べても男性にはすこし足りないかもしれません。

黒蜜豆乳を選んでみました!

初めて黒蜜の入った豆乳を飲んでみましたが豆乳の癖が黒蜜で消えて美味しいです!
まろやかーー。豆乳というだけで健康志向の気持ちになります。

感想

お料理も美味しく子供連れでも利用できる居心地のいいカフェだと思いました。
店内の雰囲気は診療所を改装された150年の古民家でとても心をくすぐります。
窓ガラスには昔の薄いガラスが使われたりしていてレトロ好きにはたまらないポイントが沢山あります。

入り口には昔のかまどもおいてあり普段目にしない雰囲気にワクワクしてしまいました。
田んぼのなかにある古民家なので雰囲気も本や映画の舞台になりそうで本当に最高だと思います。 

レジ横のスペースにハンドメイドのアクセサリーや
お皿にかわいい雑貨が沢山でハンドメイド好きにはたまりません。

古民家は大好きなのでこの先ずっと頑張って営業していただきたいカフェ皆さんもいかがでしょうか?
人気のお店なので予約必須だと思います。

cochi cafe(コチカフェ)■

営業時間:11:0018:00
定休日:月曜日、第3火曜( ※月曜が祝日の場合、翌平日休み)
TEL 0968-46-6133
住所:熊本県山鹿市鹿本町庄486-1

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03