*
とじる
*
とじる
*
とじる

4月1日からサンドイッチ30円引き!熊本の地に26年サンドイッチに挟んだ美味しさと熱い思い「西区新土河原のイートン」

キーワード:

忙しい時もお外でランチな時もちょっと小腹が減った時にも…どのシーンでも手軽に美味しく食べられるサンドイッチ。

熊本のサンドイッチを代表する名店「イートン本店(EATTON)」にお邪魔してきました!


移転し新たなスタートを切った創業26年の老舗

イートンと言えば西区高橋町で25年間お店を続けていらっしゃいましたが、2019年10月より本店を西区新土河原町に移転。

桜町店(熊本市中央区桜町1-28桜町センタービル101)と合わせた2店舗で営業をしていらっしゃいます。

市街地方面から西回りバイパスを通り、熊本西大橋手前の交差点を熊本港方面に曲がって50mくらいのところにあります。(写真は熊本港方面から)

この素敵な「EATTON」の看板が目印です。

さっそく中に入りましょう。

オススメの「白玉いちごあんサンド」を実食!

お伺いしたのはお昼を過ぎたころ、サンドイッチは売り切れもちらほら。

見てください!このサンドイッチの具のボリューム!!

どれを食べようかとても悩みます…

お惣菜系からデザート系までたくさんの種類が並べられています。

店長の伊東さんオススメがこちらの…

「白玉いちごあんサンド」(写真1番手前)

まず、見た目が美味しい!はさまれている具材も絶対においしいでしょ!?

その場でいただかせてもらうため封を開けると

甘いイチゴの香りがこれでもか!と襲ってきます!!!

名前の通りいちご、あん、そして白玉がぎっしり詰まったサンドイッチです。

あぁ・・・こんなに幸せな香りのするサンドイッチをいただける午後。至福すぎます!

ちなみに、「白玉いちごあんサンド」はTGC(東京ガールズコレクション)熊本で、ケータリングとしてモデルさんたちに提供されるそうです。

ショーケースのサンドイッチは全品30円引き!

イートンでは令和2年4月1日より本店、桜町店の2店舗で

ショーケースに並べられたサンドイッチを、全て30円引きでご提供されるキャンペーンを開始されます。

このキャンペーンを始めるにあたって伊東さんは「コロナウイルスの影響で、自粛ムードが蔓延し気持ちが沈みがちになる中で、何か皆様の気持ちに寄り添えればと考えていました。これまでもたくさんの方に支えられ、たくさん方にイートンのサンドイッチを届けてきました。イートンのサンドイッチが皆様にできることを考えて今回このキャンペーンを行うことにしました」と教えてくださいました。

ちなみに伊東店長、ソフトバンクホークスの監督工藤公康さんのそっくりさん!なんと監督公認なんです!

ついでに、超レアバルタン星人人形(全長90センチ)もあります。

たくさんの人たちに支えられ、そのたくさんに人たちを支えていきたい、店長伊東さんの思いがこれでもか!!!と言うほどに詰まった素敵なサンドイッチ。

おいしさと思いを感じながら今日の一品にいかがでしょうか?

イートン(EATTON)

営業時間

8:00からなくなり次第終了

場所

本店:熊本市西区新土河原2丁目3‐36

桜町店:熊本市中央区桜町1-28桜町センタービル101

定休日

一応月曜日

電話番号 096-323-1001

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal