*
とじる
*
とじる
*
とじる

【映えるランチ】圧倒的ビジュアルのランチは、野菜も摂れるしボリュームもあるし何より美味しいしとりあえず男性も女性もチェックしてほしい「Honobonoばる大安」

ライター:川上 川上
キーワード:

忙しい時、つい栄養が偏りがち。
暑い時、つい楽なご飯を選びがち。

最近は麺ばかり食べています。こんにちは。川上です。

でもたまにはちゃんと野菜も食べないといけない事は分かっています。

気持ちを奮い立たせてランチに行ったのは「Honobonoばる大安」。4月15日からランチ営業を開始されてその内容がとっても豪華!野菜をふんだんに使った前菜9品にメイン料理。ボリューム満点ランチは大満足でした。


マップの罠に気を付けて


インターネットでお店の場所を検索するとこんな風に出てくるんですが、これが罠!

見つからないんですよ。


本当はこっちから入るんです。

マップでさっきのような案内があったら「出たな罠!もう1本横の道に入らなければ。」と思ってもらったらOKです。


道に駐車場が隣接しているので、ちょっと奥を見てみてください。看板が目印です。

野菜たっぷり前菜が映える


ランチメニューは3種類。スタンダードなランチセットは前菜9品・メイン・ご飯・お味噌汁が付いてきます。

ビーフシチューは、単品・サラダセット・ランチセットから選べます。これもおすすめだそうなので気になる。そしてフレンチトースト。これはスタンダードなランチセットのメインがフレンチトーストになっているものです。

まずは基本のランチから。という事でランチセットをお願いしました。


すると最初に出てきた前菜9品にびっくり!

圧巻のビジュアル!

これ、アイドルだったらセンターですよ。センター!


9種類の前菜は彩りがとてもキレイでうっとり。思わず写真を撮ってしまいます。


ランチのラインナップは、店内にあるボードに書いてあるこちらでチェックできます。


まずはこちらから。食前酢(ふどうのお酢)。全然酸っぱくなくてフルーティ!


中央にはルアンサラダ(彩りサラダ)


珍しい色の人参や、


オクラなど、季節の野菜がたっぷり。


トマトのマリネはさっぱりしていて美味しい。


こちらは、焼き茄子のポタージュ。焼き茄子?と思いましたがほのかに風味を感じて、まろかなスープです。


揚げ物も!人参のクミン風春巻き。野菜のお料理というとあっさりしていて副菜のイメージがあるんですが、春巻きになることで主役級に。一気にがっつりしたお料理に。これはめちゃくちゃ満足度が高いです。


これは1番びっくりした一品。いなりなます

あげの中にたっぷりのなますが入っています。かなり意外でしたがこれが合う!結構ボリューミーです。


前菜だけでも既に大満足。

野菜が新鮮で甘い。さらには、どれもちょっとずつ味付けが違うんです。本当に色々愉しめる。しかも、これは出汁から全て手作りなんだそうです、凄すぎる。

これだけで終わらない。メインがやってきた。


前菜9品に加えて、ご飯とお味噌汁がやってきました。

さらに

メインのお料理も!普通に大きい。この日のメインはチキンキエフでした。


メインのお料理にご飯とお味噌汁でこれだけで定食が成り立つ量です。これで2000円は安い。


チキンキエフエスカルゴバターチキンで挟み、それに衣をつけて揚げたもの。聞いただけでよだれが…


衣がザクザクとしていてジャンキーなのに対して、中のチキンはあっさり。バターも強すぎず、後味にバターを感じます。

甘い味噌の味噌汁も絶品でもう非の打ちどころなし!

いかがでしょうか?


いかがでしょうか?野菜不足を感じている方、是非足を運んで頂きたいランチがありました。


体に良いだけでなく、見た目も最高。

お洒落なランチをしたいなという方にもおすすめです。

是非行ってみてくださいね。

住所

〒861-8035 熊本県熊本市東区御領2丁目21−22

営業時間

ランチタイム  11:00~15:00(os14:30)
バルタイム 17:30~22:30(os22:00)

定休日

月曜・第1第3日曜

ホームページ

https://daiyasu-kumamoto.amebaownd.com/

instagram

https://z-p15.www.instagram.com/honobono_baru_daiyasu/

電話番号 070-5817-7733

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal