*
とじる
*
とじる
*
とじる

肉屋のビュッフェイタリアン「Tettorino(テットリーノ)」に行ってきた!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

大盛りパスタにおかずビュッフェが付いて激安999円!?肉屋のビュッフェイタリアン「Tettorino(テットリーノ)」

場所は中央区手取本町。ちょうど熊本市役所の裏の方にあります。

昔はここに「あげたて手取本町店」がありました。
街にはよく行きますが、このあたりには久々足を運んだ気がします。

店内はまさに「イタリアンバル」スタイルです。スペインバルのお店は以前ご紹介致しました。最近、オシャレなお店が多いです。

【孤高の男2人グルメ】シャワー通りのお洒落な“スペインバル”は本当に気軽に利用できるのか実際に潜入してみた!!!

ちなみにこのお店は、“あか牛丼”などで有名な「よかよか亭」などを運営する三協畜産グループのお店です。なので肉屋のイタリアン。だからこそこの思い切った肉量の提供が期待できそうです!

ランチのメニュー表

ランチは基本的にパスタorピザのメインをオーダーし、おかず系やサラダなどがビュッフェで提供されています。

一番お安い日替わりのパスタ・ピザが999円。これに追加料金無しで、ビュッフェ料理とスープ&ドリンクバーまで付きます。パスタランチではお値段一緒で200gまで選べるので、これはお得ですね!私は200gのびっくりチキンパスタを注文しました。

実際の運ばれて来たメイン料理を見て、かなりのボリュームにビックリします!

ランチビュッフェはこんな感じ!


引用元:http://www.yokayoka-tettorino.com/menu/

バジルクリームの乗ったガーリックパン。

唐揚げはまさにケンタッキー風の味!

普通といいながらチーズたっぷりイタリアンなグラタン!

一口サイズで食べやすい牛肉コロッケ風。

豚肉のグリルはビュッフェに出たらすぐに無くなる人気料理!

 

この豚肉は美味しかった!単品としてもメインで出してもいいレベル!

シチュー風の煮込みもお好みで3種類。
左が「ポトフ風」中央「クリームソース」右が「トマトソース」元が肉屋だけに、具材は肉がたっぷり!

サラダはシンプルに。やはりイタリアンドレッシングが本場なので美味しいです。

ドリンクも追加料金無しのセルフ飲み放題。ジュースにウーロン茶、コーヒーもあります。

メインのパスタが登場!そのボリュームにビックリ!!

メイン+のビュッフェってよく気をつけないと、先にビュッフェを食い過ぎてメイン料理が来るころには腹一杯で食えない・・・などという食べ放題あるあるなのですが・・・。

どどどーーん!!


あのーすいません・・・。


はい、なんでしょう?


これ一人前?


はい。一人前です。パスタの量で大盛りの200gを頼まれましたので。


つけ麺とか300gでよく頼むので200gなんてと思ってたんですが、こんなにありましたっけ?


パスタのグラムは乾麺状態の重さですから、茹でるとだいたいその二倍くらいにはなります。


あっありがとうございます!

確かにメニュー表に書いてある。200g(危険な量)って。
確かに私は量は200gでお願いしますと言いました。しかしそれは、茹でる前のことだったんですね・・・

私が頼んだのは「ジャポネソース びっくりチキンパスタ」
パスタの上に割いた鶏ムネ肉が150gも乗ってる具材のボリュームも満点のメニュー。

好奇心もあって注文したのですが、

こ、これが一人前かぁ。この量でビュッフェ食べ放題付きで1199円。…びっくりチキン本当にびっくりです。
一番安い日替わりパスタでも増量は無料なので、最大200g大盛りでも通常料金の999円です。

ちなみに壁には「豚肉どっさりパスタ」の紹介ポスターが!パスタの量を超える肉量があるパスタです。
まさに肉屋さんだからこそできる大盛りの一品。

ランチだと、日替わりパスタが999円で、茹でられて400g強の量になったパスタと、食べ放題のビュッフェとドリンクバーが付くので、これを最強のコスパと言わずしてなんなのだ!という感じです。※ピザランチもありますよ!

なお、友人は「ミラノ風カツレツランチ」を注文していました。

カツレツもボリューム満点でした!
大皿一杯のカツレツなんて初めてみました!もちろん、これで一人前です。

オリーブオイルを使ってのしっかりとした味付けのカツレツです。美味しくて食が進む!まさにビールか赤ワインが欲しくなる一品。

夜は“オーダーバイキングになります!

夜営業だと二時間食べ放題のオーダーバイキングとなります。ステーキもピザもパスタもその他一品も全て頼み放題です!
これに、赤白のワイン飲み放題が+980円。&生ビール・カクテルも込みだと1480円です。※もちろん、単品メニューも豊富にありますよ!

夜は豪快なLボーンステーキも登場!仲間内でもうこれを注文してワインを飲めば最高ですな!

週末のお昼は満席になりやすいので、早めの来店がオススメ!

ランチのピーク時間帯は満席の可能性が大。ピークを抜けた遅い時間だと、ビュッフェの料理が少ない可能性があるので、やはり早めにオープン時間の11時ごろに入るのが良いです。夜の場合は、ぜひまずご予約を!

料理を残すのはマナーとして厳禁ですルールを守って皆様も素敵な食べ放題ライフを!

■Tettorino(テットリーノ)■

場所
熊本市中央区手取本町3番9号 fanビル1F

営業時間
(ランチ)11:00~14:00オーダーストップ。
(ディナー)17:00~23:00(30分前オーダーストップ)

電話:096-351-5047

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal