*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市内、八王寺に子連れでも気軽に利用が出来るイタリアンのお店。

お店の名前は「トレ・ステッレ」さん。食通では本格的なイタリアンのお店の一つで前々から気になっていました。
安全安心な地元・天草の海・山の食材が、使われワインはいつも50種類、約300本がそろっていると聞き期待大です!


「トレ・ステッレ」はここ

八王寺中央公園の向い側に、トレ・ステッレがあります。

赤と緑のイタリアンカラーの看板が目印です。

お店の前に駐車場があります。

赤と黒のスタイリッシュな店内です

2人や4人がけテーブルがあり黒に赤が効いた大人を感じさせる店内です。

カウンターもあります。

子連れに優しい理由はここ!

入口の近くにキッズスペース完備のテーブルがあり、8~9名まで利用できるそうです。

ぬいぐるみやアンパンマンの乗り物があります。子供が遊んでる所を見ながらママはご飯を楽しめますね。

ハイチェア以外の子供用椅子もあります。

トレ・ステッレのメニュー

ランチの内容は3種類です。メイン料理があるか無いかでコースの内容が違うようです。

お子様用のメニューもあります。パスタの量は80グラムになります。ママは子供のシェア用に男性は大盛にしてもいいかもしれませんね。


初めから女性の心を鷲掴みする生ハムが魅力的なサラダにカプレーゼなど。


自家製フォカッチャはフカフカでおかわりしたくなるほどです。


パスタはオイル系のパスタを選びました「イタリア産からすみとキノコのオイルソースパスタ」の「ボッタルガ」です。今回頼んだ量は大盛になります。


パスタを巻き取って、巻き取って・・・

家では絶対できないプロの茹で加減!アルデンテと美味しいパスタソースを楽しめます。

デザート


この日は大人数で利用しました。なんと一人、一人デザートが違うのです!お店の心使いに胸を打たれました。

私はバナナケーキを頂き、優しい味のバナナケーキでペロリと最後まで食べてしまいました。

感想

女性一人でもママも気軽に入れる本気の本格イタリアン。パスタのみでしたがメイン料理も期待を裏切らない味だと確信するシェフ本気のランチでした。
これだけ本格的で美味しいイタリアンが楽しめるなら夜も楽しめる事だと思います。

お近くの方は是非、郊外で本格的イタリアンをお楽しみください。

■トレ・ステッレ■

営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:00) ディナー18:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜日
TEL 096-370-2611
住所:熊本市中央区八王寺町41-22
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03