*
とじる
*
とじる
*
とじる

えっ!燻製やお刺身まで楽しめるの!?気軽に贅沢できちゃう「焼肉居酒屋 858(ハコヤ)」

ライター:ちえ ちえ

焼肉を食べに行くときは、値段がわからない個人店に入るのはこわくて、チェーン店に行きがちな私。しかしなにやら田崎に、高級なお肉をリーズナブルに食べられて、燻製料理まで楽しめる焼肉屋さんがあるという噂を聞きつけ、早速行ってみました!


ペットはカニ?テレビ付きでくつろげる焼肉店

お店の場所は、イオンタウン田崎のすぐ向かいの建物の2階。

店内は、テーブル席にカウンター席、個室が4席あり、個室は全席テレビ付き!

そして、入口横には、なぜかいけすがあり、そこにいたのは…

カニ!

時期によっては、車エビを入荷されることもあるそうですが、今はカニ一匹。食用のつもりが、かわいくなってしまい、餌をあげながら飼育されているそうです。

お刺身に燻製料理まで食べられる

焼肉屋さんに来たはずなのに、本日のおすすめメニューにあったのが、天草産のタコの刺身。

そして、一緒に出していただいたのが、燻製した醤油と塩。

これでタコを食べてみたところ、タコはプリップリ、醤油はスモーキーで香りがよく、これは美味!!

さらに、燻製塩サバのクリームチーズ和えに、燻製ポテトサラダといった燻製料理まで…!ポテトサラダは、ゆでたまご・たくあん・マヨネーズが燻製されていて、おいしさ倍増!クリームチーズ和えも、お酒との相性抜群です。

しかし、なぜ焼肉店で、お刺身や燻製料理まで楽しめるのでしょう?

実は、オーナーの上田さんは、本業で、田崎市場でトロ箱屋をしていらっしゃるそうで、お店が終わったら、午前2時半には市場に出勤するというダブルワーク!さらに、燻製好きが高じて、燻製工房まで作っちゃったという、すごい人です!

それで屋号が858(ハコヤ)で、天草産の超新鮮なお刺身や燻製料理も食べられるってことかー!謎解明です!ちなみに燻製醤油は、醤油を8時間燻製したもので、熊本で唯一、商品化されているそうです。

ひたすらおいしい焼肉で昔話盛りを完食!

もちろん、お肉もすごいんです!牛肉は、黒毛和牛のA5ランクが使用されています。

こちらは、厚切りタンステーキ1,380円(税別)。

3~4㎝はあろうかという厚さで、私史上、一番厚いタンです!焼いて食べてみると…

やわらか~~っ!

想定外のやわらかさとおいしさにびっくり!こちらは、タン1本から2、3個しかとれない、タンモトと言われる部位だそうです。

お肉の盛り合わせは、希少部位のざぶとんや、プリンセスポークなど、こだわりのお肉が勢ぞろいで、なんと2,800円!

美しいサシの入ったざぶとんは柔らかくて、口の中が幸せで満たされます。ほかのお肉もどれもおいしくて、絶品肉の波状攻撃!

ちなみにご飯は、小・中・大・昔話盛りの4つがあったので、迷わず昔話盛りを選択。

確かにこれは日本昔話!

お肉も料理も、ひたすら美味しすぎて、一人で完食してしまいました。

お客様は社長さんも多いという名店ですが、価格は庶民でも手が届く安さ!居酒屋としても楽しめて、お一人様から20名程度の団体でも大丈夫とのこと。年末の忘年会などにもおすすめのお店です!

焼肉居酒屋858

営業時間

18:00~22:00(LO 21:30)

定休日

水曜日

月に1~2日不定休あり ※facebookInstagramでご確認をお願いします

電話番号 096-359-6229

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal