*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】快適空間で味もボリュームも◎のランチ「創作dining 五黄の寅」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

ランチのお店を選ぶときって、味だけではなく、お店の雰囲気や料理のボリューム、素材なども重要な要素ですよね。

九星の「五黄土星」と十二支の「寅年」が重なる、2022年の五黄の寅の年にオープンした「創作dining 五黄の寅」は、素敵な空間で美味しいランチが堪能できるお店ですよ!


国体道路沿いでお店は広々!

「創作dining 五黄の寅」があるのは国体道路沿いで、長嶺小学校の近く。

資さんうどん戸島店の向かい側ぐらいにお店があります。

グレーの外壁の堂々としたお店で、風格のある立派な建物です。

お店のすぐ隣に駐車場があるのですが、満車の場合は第二駐車場も用意されているので安心!

お店向かって左隣にあるあかねの里の隣に、広い砂利の駐車場があります。

入口は、まるでホテルのエントランスのような雰囲気。

店内は広々としており、カウンター席とテーブル席が並んでいます。

さらに奥には個室もあり、周りを気にすることなくゆっくりと食事をすることができます。

外にはテラス席もあり、どこも広々とした空間なので、心地よく快適に食事を楽しめます。

お庭にもお花がいっぱいで、目を楽しませてくれますよ。

週替わりで飽きないランチメニュー

ランチメニューは週替わりとなっているので、何度来ても楽しめるのが魅力!

この日は、チキンや牛タン、お魚系や黒毛和牛のステーキなどが5種類ありました。

ドリンクもセットになっていて、コーヒーやお茶、ジュースやソーダ系のジュースから選ぶことができます。

生ビールやレモンサワー、グラスワインなどのアルコール類やアラカルトメニューもあり、こちらはランチ限定価格で提供されています。

華やかで味にも満足のランチ

今回は、ささみ生ハムチーズ挟みフライとヤンニョムチキンのMIXプレートを頼んでみました。

まずは前菜盛り。

玉子焼きの揚げだしや、チーズをタピオカ粉で固めたというチーズ豆腐などがあり、どれも上品でオツな味。特にチーズ豆腐がもっちりとした食感で美味しくて、前菜から感動が味わえます。

そしてご飯とスープ、メインのプレートがやってきました。

山盛りのサラダはとってもカラフルで、見た目も華やか!

蓮根や人参、大根にキャベツにパプリカなど、野菜もたっぷりなのが嬉しい限りです。

ささみのフライは、中に生ハムとチーズ、さらに大葉が挟んであり、大葉のさわやかな香りで、揚げ物でもペロリと食べられます。

ヤンニョムチキンも甘辛いタレが食欲をそそり、ご飯が進む味!

しっかりとした味付けで満足感もあり、1,400円で前菜4品+メイン2品にスープ、ドリンクまで楽しめるのは嬉しい限りです。

サゴシ西京焼き~サフランクリームソース~は、サラダは別皿であり、フレンチのような一皿。

ドレッシングからすべて手作りされているそうで、どの料理も、一品一品、丁寧に作られた料理でした。

快適で心地よい空間で、ゆったりと、かつカジュアルに美味しい食事がいただける「創作dining 五黄の寅」。子ども用の椅子もあり、お子様連れにも優しいお店なので、ママ友とのランチ会などにもおすすめです。

夜も営業されているので、じっくり美味しい料理を味わいたい方、お酒も楽しみたい方は、ディナーもぜひ…!

創作dining 五黄の寅

営業時間

ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)

ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日

不定休
Instagramをご確認ください

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/5ouno10ra.kumamoto/

電話番号 096-285-5012

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】格違いの至高のハンバーグ!「格之進ハンバーグ」が西日本初上陸!阿蘇くまもと空港内に4月25日堂々オープン

2024.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal