*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県内2店舗目!「資さんうどん 戸島店」が2月11日オープン!

ライター:山田 山田
キーワード:

2月11日(木・祝)、熊本県内2店舗目となる「資さんうどん 戸島店」が東区戸島の国体道路沿いにオープンします!大きく告知が掲載されていたので気になっていた方も多いのではないでしょうか?また、8日~10日の3日間はプレオープンもされるそうです!しかも24時間営業だそうです!


国体道路沿いに新店舗!

すでに外観ができている「資さんうどん 戸島店」。場所は国体道路沿いで、「どんどん亭」のお隣。

オープン日は2月11日(木)建国記念の日です。時間は午前10時に開業する予定です!

またオープン直前の2月8日(月)~10日(水)の3日間は、11時~21時で時間を区切りながらプレオープンもあるそうです。

うどんだけじゃない!ぼた餅やおでんも人気の「資さんうどん」

「資さんうどん」は、うどんはもちろんのこと、ぼた餅やおでんなども人気のお店。

2020年4月、菊陽にオープンした熊本初の「資さんうどん」は、ピークタイムには広い駐車場もいっぱいになる人気店。

その人気はうどんのほかバリエーション豊富なメニューにあるそうです。

でっかいごぼ天がたっぷり乗った「ごぼ天うどん」。これ1本が太いし歯ごたえも良くて美味しいんです。

一番人気はこれにお肉を乗せた「肉ごぼう天うどん」だそうです。

さらには、

この寒い季節に嬉しいおでん。これも通年販売されているので夏場に無性におでんが食べたくなったときにもうれしいんですよね。

このぼた餅。

なんでも全店合わせて年間400万個も売れている人気商品なんですって!

うどんだけじゃなくて、色々楽しめるのが「資さんうどん」の人気の秘密のようです!

オープンが楽しみですね!

「資さんうどん戸島店」のオープンは2月11日!しかも24時間営業でいつでもいけちゃうお手軽さ。

熊本県内で2店舗目、熊本市内では初の店舗です!熊本市内の方は近くなって喜ばれる方も多いと思います!

まだ行ったことがない人は、ぜひこの機会に一度訪れてみてくださいね!

資さんうどん2号店

住所

〒861-8043 熊本県熊本市東区戸島西2丁目6−70

営業時間

24時間

定休日

なし

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal