*
とじる
*
とじる
*
とじる

見つけると幸せになれるかも?下通の恋愛パワースポット「ハートストーン」を探してみた

ライター:羽田さえ 羽田さえ

もうすぐバレンタインですね!
下通りのアーケード街の中に、恋愛パワースポットの「ハートストーン」があるという噂を聞き、探しに行ってきました。


ハートストーンって何?


ハートの石と言えば、鹿児島県・奄美大島のビーチに干潮時だけ現れる「ハートロック」や、

長崎市の眼鏡橋近くの石垣にある「ハートストーン」が有名で、どちらもフォトジェニックなスポットとしてインスタ女子に大人気。恋愛パワースポットとしても知られています。

熊本市の中心市街地である下通りにもハートの石があるなんて、これはもう探しに行くしかありません。

下通のハートストーンの場所はここ!


人もまばらな、朝の下通り。電車通り側からアーケードに入り、直進します。


マクドナルドのある、最初の十字路まで進んだらいったん停止。
足元は石畳になっています。


石畳に中心あたりから少し右上、「メガネのヨネザワ」方面に視線を映すと、そこに噂のハートの石、ハートストーンが埋まっています。


ハートストーンは周囲の石と同じ色。分かりにくいので、よーく見て探してみて下さい。


ハート石を発見!


普通の石の間に、ひとつだけハート形の石が入っています。少しだけいびつなハートです。


インスタ映えスポットとして人気を集める訳でもなく、会社へ急ぐサラリーマン達に踏まれまくるハートストーン。けなげです。

まとめ


下通りの石畳にひっそり埋まっているハートストーン。

今のところインスタ女子には注目されていませんが、実は恋愛パワースポットという噂もあります。
見つけた人は恋がかなう、かもしれません!

下通りへお出かけの時には、ぜひ探してみてくださいね。

■下通りのハートストーン■

所在地:熊本市中央区 下通アーケード内
営業時間:特になし、見学自由
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

羽田さえ

羽田さえ

1970年代生まれのトラベルライター。結婚を機に熊本へ移住し、普段は中央区をうろうろしています。おいしいもの、レトロなもの、じわじわくるB級系も好き。

このライターが書いた他の記事

【熊本プチ歴史探訪1】 知っているようで知らない安政橋について調べてみた

2019.11.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal