*
とじる
*
とじる
*
とじる

お店で提供されるからあげって、どうしてこんなに美味しく感じるのでしょうか。

最近では、からあげ専門店も増えてきており、さまざまな店がその店独自の味を提供しています。

今回は、特製ニンニク醤油が食欲をそそる!老若男女誰もがやみつきになる「ひばり商店」のからあげをご紹介します。


和風のおしゃれな看板とのぼり旗が目印

ひばり商店は、ドン・キホーテ合志店の反対側に店舗を構えています。

駐車場は店舗の目の前に4台分あります。

熊本市方面から来るときは、反対車線の車に気をつけながら右折しましょう。

書道風に書かれた和風のおしゃれな看板が目印です。

店舗の前ののぼり旗には、【くまもと唐揚げ選手権2020年 特別賞】の文字が。

これは期待が膨らみます!さらに店舗から、香ばしい醤油の香りもしてきました。

お腹が空いたので早速、店内に入ってみましょう。

おしゃれな木目調のカウンターでメニューとにらめっこ

店内に入ると、木目調のおしゃれなカウンター。

注文を受けて揚げてくれるので待つためのベンチがあるのはありがたい。さらに感染症対策用の消毒液も常備していました。

カウンターには、写真付きのメニューが用意されていました。

見ているだけでヨダレが出てきそうです。

プラス50円でご飯が大盛りに変更できます。

食いしん坊さんに嬉しいサービスですね。

今回は、店長おすすめの「特製しょうゆからあげ弁当」と晩ご飯用にセットメニューの「2種盛り」を注文しました。

店長によると、夕方以降は定番のからあげやチキンカツのほかに、お惣菜もいくつか並ぶとのこと。

ポテトサラダやピクルスなど、今夜のもう一品にぴったり。

夕方に販売されるお惣菜は、ひばり商店のインスタグラムに掲載されているので、そちらもぜひご覧ください。

にんにく醤油の香りがたまらない!からあげ弁当

15分ほど店舗内で待っていると、注文の品が到着!

揚げたてで、熱々なので注意しながら持ち運びましょう。

その場で食べたい気持ちを抑えて、車で帰宅。

早速お弁当をOPEN!

看板の書体と同じひばり商店のシールが貼られています。

大きなからあげが3つも入っているボリュームたっぷりのお弁当です。

この大きさ、そしてカラッと揚げられた衣!もう我慢できません!

いただきます!

外はカリッと中はジューシーなからあげ。

鶏肉はニンニク醤油に長い間、漬け込んでいたのでしょう。

肉汁にもニンニク醤油の味が浸みています。

一口、また一口と口に入れたくなるからあげです。

副菜は、ピーマンとツナの和え物、きんぴらごぼうが入っており、どちらもメインのからあげをより引き立てるおかずとなっています。

気付けば、あっという間に完食してしまいました。

ボリューム満点!2種盛り

今回は、お弁当だけでなく晩ご飯用に2種盛りを購入しました。

2種盛りの内容は次の通りです。

・特製ニンニク醤油からあげ・・・4個

・特製ニンニク醤油・・・2本

・うま塩からあげ・・・4個

・うま塩手羽先・・・2本

手羽先4本、からあげ4個のお得なラインナップとなっています。

早速、お皿に並べてみましょう。

まさに圧巻!ボリューム満点のひばり商店からあげ盛りのできあがりです。

こちらはお昼に購入して、時間が経ってしまったので美味しく食べるためにグリルでじっくり温めました。

食べ盛りの子供たちの晩ご飯に出したところ、美味しい!と何度もお代わり。

私たち大人の食べる分が少なくなってしまうほどでした。

大人も子どももやみつきになるひばり商店のからあげ。

今日のランチや晩ご飯の一品にぜひ加えてみてはいかがでしょうか。

ひばり商店

住所

〒861-1102 熊本県合志市須屋1908−1

営業時間

11:00~14:00、16:00~20:00

インスタグラム

https://www.instagram.com/hibari_syooten/

電話番号 070-8417-1515

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal