*
とじる
*
とじる
*
とじる

パンがなければケーキを食べればいいじゃない!朝ごはん代わりにケーキでも全然OK!

そんな生き急ぐレベルのスイーツ大好きなライター言です。

そんなわたくしの元に、熊本市北区植木に可愛いケーキ屋さんがオープンしたという情報が入ってきたので、早速行ってまいりました!


11月10日オープンの植木町大和ツノダ菓子店!

2019年11月10日に植木町大和にオープンされた「ツノダ菓子店」さん。

113号線沿い、マルエイ植木店のすぐ近くにございます。

駐車場は2台のみとなっておりますのでご注意くださいね。

店内は優しい雰囲気で物語の中のお菓子屋さんのようで素敵ですね~

シンプル&ナチュラルなお菓子を目指して

優しい笑顔が素敵な店主の角田さん
ケーキの製作から販売まで完全にお一人でされていらっしゃるとのことです!
以前は南区でパティシエをされていたそうですが、地元である植木町で独立オープンに至ったそうです。

家族みんなで食べられるお菓子をテーマに、お子さんやお年寄りでも食べていただけるようクセのないシンプルでナチュラルなものを目指して制作されているそうです。

くだものなどは地元植木産のものを使っているんだそうですよ

仕事で疲れてなんだか甘いものが食べたくなった時など何気ない時にでも、構えず気軽に立ち寄れるようなお店にしていきたいとお話ししてくださいました。

サクサクのタルトケーキや甘さ控えめなケーキたち

どのケーキもとてもおいしそうですが、おすすめはタルトケーキだそうです!

こちらはレアチーズタルト。ほんのりレモン風味でナチュラルなチーズ風味がお子様でも食べやすそうなケーキです。

旬のフルーツがたくさんのったフルーツタルト

見た目の華やかさやしっかりしたタルト生地で食べ応えのあるケーキですが、なぜだかさくっといけちゃいます。

今の季節にぴったりのりんごのタルト

すこし温めて食べると、りんごの風味が広がってとっても美味しかったです!硬すぎず程よい噛み応えのサクサクのタルト生地が最高でした。

ご飯をおなか一杯食べた後に1個頂いたのですが、それでもぺろっと食べてしまいました。

タルト以外のケーキももちろんどれも美味しそうでしたよ

こちらはチョコ好きの方におすすめのケーキ「ムース・オ・ショコラ

甘さ控えめのチョコレートムースでクセが少なくいただけるケーキでした。

今後も様々なメニューを増やしていきたいとのことでした。季節ごとにラインナップは変わっていくそうで、ふらっと立ち寄りたくなるケーキ屋さんです。

これからのシーズン、ケーキを食べる機会も多くなりますよね。LINEなどでも予約注文できるので、気になった方は気軽に問い合わせてくださいね。

ツノダ菓子店

住所

熊本市北区植木町大和32-9

三原ハイツ103号

営業時間

11:00~19:00

定休日

水曜日

SNS

Instagram

駐車場

2台

電話番号 08079804820

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

猫のいる雑貨店nëcoさんの宣伝部長ジュニアくんが可愛すぎる件について

2019.12.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal