*
とじる
*
とじる
*
とじる

オンリーワンな迷子札!肥後民家村内にある【ネームレス】でオリジナル迷子札を作ってきました!

ペットを飼っているものとして最低限準備しておきたいのに、つい忘れがちになる。それが迷子札ですよね。

迷子札を常につけていれば、万が一脱走したとしても、保護されて戻ってくる可能性も高くなるもの。

しかしなかなかお気に入りのデザインが見つからずそのまま…という事も珍しくありません。

そこで今回、肥後民家村にある【ネームレス】で大事なペットの迷子札が作れると聞いたので、さっそく行ってきました!


肥後民家村内にあるお店

オンリーワンな迷子札が製作できるのは、肥後民家村にある「ネームレス」。

以前ご紹介したスリランカ―カレー「わさんたらんか」の近くです。入口には沢山の石像があるので、目的地に着くまでの道中も楽しみの1つ。

今回の目的地ネームレスに到着。

看板にゃんこの「にゃたろう君」がお出迎えしてくれました。

ネームレスのオーナー阿部さんとたわむれる「にゃたろう君」。

にゃんと!猫なのに、名前を呼ばれたら走って戻ってくるワンコの様なにゃんこなんです。

迷子札だけじゃない!様々な木工が楽しめる空間

店舗外観からは想像がつかないほど素敵な空間。

なんとディスプレイ棚まで、手作りにこだわっています。

店内には、温かみのある表札をはじめ

オーナーである阿部さんや奥様が作ったアクセサリーや木のおもちゃも充実していました。

ウッドアクセサリーなので年齢、性別問わず楽しめそうです。

早速、迷子札作成に挑戦!

早速、ネームレスさんでネームタグを作っていきたいと思います!

こんなに上手にできるかな?

半田ごてを片手に作成していきます。

なんだかんだで、作成時間30分掛からず。

個人差があるんでしょうが、こういう事に迷いが生じるタイプではないので、サクサクと…いやジュッジュとはんだごてで焼いていきます。

そして出来上がったのがこちら!

しっかりと電話番号と名前も裏面に入れることができました。

まとめ

室内飼いだとしても、ふとしたひょうしに飛び出して迷子になってしまう子も少なくありません。

そのため、万が一に備え迷子札をつけておいた方が安心ですよ。

ネームレスでの迷子札作成は2,000円~(デザインなどで変動あり)。市販の迷子札では、お気に入りが見つからない!という方は、オンリーワンな迷子札を作成してみてはいかがでしょうか。

迷子札作成を希望される場合は、必ず事前に電話連絡が必要です!ご注意ください。

ネームレス

住所
熊本県玉名郡和水町江田302
営業時間

11:00~17:00

定休日

月・火曜日(祝日の場合は営業。翌日が定休日になります)

Facebook

https://www.facebook.com/nameless.jp

Twitter

インスタグラム

https://www.instagram.com/nameless.studio/

電話番号 0968-86-3030

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal