*
とじる
*
とじる
*
とじる

人吉市に最高のラーメン屋を発見!!「満天らーめん」は大盛り+100円ですべての量が2倍になる謎コスパ

ライター:山田 山田
キーワード:

人吉市から宮崎県・えびの方面に進む途中にある「満天らーめん」。もともとがラーメン550円とお手頃なんですが、なんと+100円で大盛りにすると麺だけでなくチャーシューやトッピングまですべて2倍になってしまうという驚愕のお店でした。もちろん、味も美味しくて近所だったら毎日でも通いたいほどの最高のラーメン屋でしたよ!!


人吉市にある穴場ラーメン屋「満天らーめん」

人吉市上漆田町、人吉市中心部から宮崎県・えびの市方面へつながる国道221号の途中にあるラーメン屋「満天らーめん」。

大畑駅に行こうとさまよっていると「満天らーめん」の文字が目に入ってきました。雰囲気だけで名店感。

店内に入ると、お座敷とカウンターのシンプルなお店。なんか昔ながらの定食屋さんみたいですね。

ラーメンは、とんこつ、しょうゆ、しお、みそと揃っていてどれも550円。スープが4種類あるお店も珍しいですが、なにより安くないです?悩みますね…

まずは熊本県民たるものとんこつにしてみましょう。+100円で大盛りにできるそうです。

大盛りはセットでもOKとのことでしたので、とんこつラーメンをサービスセットでいただきたいと思います!!

大盛り100円で2人前ってちょっとおかしくない??

こちらがとんこつの「サービスセット」大盛りにして税込850円です。

もうね、茶碗とか餃子と比べてのラーメンの量よ…。

同行していたライターの頼んだ普通盛りの塩ラーメンと比べてこのサイズ感の違い。

なんでも、大盛りだと2人前になるそう。麺だけでなくチャーシューも海苔もその他トッピング全部2倍。それで100円って嘘でしょ。

店主いわく、お客さんはたくさん食べるトラックの運転手さんが多いので大サービスで量を重視しているそう。

スープはコクのある豚骨スープで、熊本ラーメンよりあっさり、博多ラーメンより濃厚、といった感じでした。

身にしみる…。

麺はつるつるもちもちで柔らかめ。

毎日作る自家製の生麺なんですって。スープが絡んで美味です。

チャーシューも増量で4枚。すっごく贅沢です。

昔ながらのチャーシューで、味がしみているし柔らかくて美味しいですよ。

もやしも倍量になっているので、もやしラーメンかよって言いたくなるレベル。

これ、ラーメン1杯でお腹いっぱいなるやつ。

ちなみこっちが先程のしおラーメン普通盛り。スープを一口いただきましたが、塩の風味だけでなく、ダシもしっかり効いていて美味しゅうございました。

ちなみに普通盛りでも結構多いそうです。

セットについてくる餃子も羽根がしっかりついてこんがり。

しっかりタレを付けて食べるとびっくり。

なんかね、餡がほんのり甘いんですよ。なんだろう、初めて食べた味ですけどめちゃくちゃ美味しい。

にんにくは使っていないそうですが、それでも濃厚な味わいなんです。

店主に甘みの理由を聞いてみましたが「愛情!!!」ということでした。

人吉市を訪れた際にはぜひ立ち寄って欲しい名店!

人吉市にあるラーメン店「満天らーめん」。

元の価格のお手頃さもさることながら、大盛りの100円で2人前という驚愕のコスパに、自信を持っておすすめできる美味しさ。

近所だったら毎日でも通いたいと思えるラーメン店でした。人吉市を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

満天らーめん

住所

〒868-0821 熊本県人吉市上漆田町3379−38

営業時間

10:30~15:00

17:00~21:00

定休日

なし

電話番号 0966231750

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

花の香酒造の収穫祭!農作業して昼間っから飲む酒は最高に美味しかった

2021.10.15

隠れた穴場水源!山田水神社(赤木水源)に山田が水くみに行ってみた

2021.10.14

ちょっと悩みが多すぎるので和水町の「体にまつわる8つの神様」を回ってきた

2021.10.13

糠味噌天神って知ってる?熊本の味噌の神様は味噌天神だけじゃなかった!段山八幡宮の糠味噌天神

2021.10.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal