*
とじる
*
とじる
*
とじる

暑い夏を乗り切れ!冷たくてピリッと辛い太信のジャージャー麺定食

ライター:りよう りよう
キーワード:

8月も終盤に差し掛かろうとしているのにまだまだ暑い熊本。未だに食事が喉を通らない方もいらっしゃるかと思います。
そんなときは麺を食べる人も多いと思いますが、暑いラーメンは中々食べる気がしないときもありますよね?

そんな時にお勧めしたいのが冷やし中華とジャージャー麺
今回は冷たくてピリッと辛いジャージャー麺を食べに行ってきました。


中華食堂 太信

九品寺一丁目にあるお店。
中心市街地からも近いので、アクセスしやすい場所にあります。

通常メニュー

本格中華がお手頃価格で食べられてお勧めですが、今回は数量限定のジャージャー麺定食を食べました。

ジャージャー麺定食 890円

家で食べると肉味噌と麺が中々絡んでくれなくて微妙になりがちなジャージャー麺
一口食べてみると、肉みそと麺がとにかく絡む!甘辛い味噌とシャキシャキのキュウリが美味しい!
これは夏バテしている時でもささっと食べられます。

麺も食べやすく冷やし中華っで一般的に使われている麺と同じような感じです。
最初はご飯がなんでついているのか、少し疑問に感じましたが、余った肉味噌をご飯にドボンしてレンゲで食べたら絶品でした!

まとめ

中々外で食べることができないジャージャー麺は暑い夏にぴったりの一品でした。
たくさん食べられる方は、大盛りを注文されてみてもいいかもしれません。ごちそうさまでした!!

■American Joe■

営業時間
11:30~14:00
17:30~21:00定休日:日曜日住所
熊本市中央区九品寺1丁目4-13地図

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal