*
とじる
*
とじる
*
とじる

餃子の溢れ出る肉汁!!玉名市天水にある「煎餃 北部農園」で、“タレ無しでもうまい“餃子を堪能!!

こんにちは!なめこです。

とにかく毎日暑いですよね。そんな時は、思いっきり餃子にかぶりつきたくなります!

「煎餃 北部農園」の餃子は、タレ無し推奨。

その理由はこだわりの餃子の餡なんです。

農林水産大臣賞を受賞された北部農園の野菜、そして抗生物質不使用の安全で美味しい梅肉ポークを使用されているのに、餃子にサラダ、野菜を中心とした小鉢がついてなんと600円!もちろんご飯・サラダはおかわり自由というかなりお得で満足できる内容。

早速、ご紹介します!


玉名市天水「熊本餃子」と書かれた看板が目印!

国道501号線沿いに「熊本餃子」と書かれた看板があります。この看板が目印です。

外観は、古民家風。早速、中へ入っていきましょう。

結構、店内は広め!奥には、畳もあって落ち着く雰囲気です。

餃子だけでは無く定食も種類豊富!定食も気になりますが、餃子定食を注文!

餃子の肉汁がすごい!ジューシーすぎるからタレ無しでうまい!

「タレ無しで餃子は頂いてください」と出されたのがこちら。

確かにタレが付いて無い!!

餃子だけでは無く、野菜を中心とした小鉢も付いています。ご飯とサラダはおかわり自由だそう。これで、600円ってかなりお得!

初のタレ無し餃子。よし、かぶりつこう。

具がギュッと詰まっています。野菜は、農林水産大臣賞を受賞された北部農園のお野菜を使用し、お肉は抗生物質不使用の安全で美味しい梅肉ポークを使用。旨みがぎっしり詰まっているため、確かにこれタレ無しでいけちゃいます。

夢中で食べていると、なんさま肉汁がこぼれ落ちる!ってことで肉汁の凄さを伝えてみます。

ほら!すごい!これだけ肉汁たっぷりでジューシーだから、タレなんていりません!油断するとすぐ肉汁が溢れ出ちゃうので、1口でかぶりつくのがおすすめです!

お持ち帰りも出来ます

梅肉餃子50個入り!2000円。もちろん自宅でもタレ無しで。焼いてジューシーに食べるのも良し。肉汁たっぷりだから、水餃子にしても美味しいそうですよ。

なめ子も美味しすぎたので、購入しちゃいました。

タレ無し絶品餃子を「煎餃 北部農園」で!

いかがでしたか!?

餃子をかぶりつきたくなった方!タレ無し餃子に挑戦したくなった方!

肉汁たっぷり・ジューシーで具材にもこだわり有りの「煎餃 北部農園」へ是非!

肉汁がこぼれ落ちないように、ガブッとかぶりついちゃいましょう!

煎餃 北部農園

住所

〒861-5403 熊本県玉名市天水町部田見2738

営業時間

食堂 11:00~17:00

お持ち帰り 9:00~17:00

定休日

無し

電話番号 096-272-5331

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal