*
とじる
*
とじる
*
とじる

カワイイワールド発見!藤崎宮参道にブライスドールのショップ「Juliet Pink(ジュリエットピンク)」のカワイイ空間・・

ライター:言 言
キーワード:

みなさん「ブライスドール」ご存知でしょうか?

アメリカからやってきたキュートなお人形さんで、見たことある!という方も多いと思います。

収集家の方なども多くいらっしゃるこちらの「ブライスドール」のショップがなんと熊本にもあるんです!

というわけで今回はブライスドールのショップ「Juliet Pink」さんをご紹介したいと思います。


藤崎宮参道に突然現れるブライスのお城「Juliet Pink(ジュリエットピンク)」

中央区北千反町、3号線沿いの藤崎宮の大きな鳥居をくぐり参道を進むと、左手にございます。駐車場もございますよ。

表の看板には「ブライスショップ」の文字が!何気なく歩いていたら「えっこんなところに!?」と二度見してしまいそうです。

早速お邪魔してみましょう。

ウワー乙女の夢みたいな空間!!!

可愛いものが大好きな人であればこの場所に足を踏み入れただけでテンションが上がるのではないでしょうか。

あちこちにカワイイブライスちゃん達が、それぞれ素敵なお洋服を着て見守ってくれています。

かわいい~こうなりてえ~と思わず呟いてしまいました。

Juliet Pink」のオーナーである上野さん

2018年オープンのこちらのお店は古民家をショップとしてリフォームされたのだそう。アンティークなものが大好きということで、もともとあった家具などをうまく利用して和洋折衷レトロアンティークな空間になっています。

オーナーさんのお人形愛がたくさん詰まったショップ

昔からお人形が大好きで、ブライスが日本に上陸した2001年頃から新作が出るたびにコレクションをし続け、

ブライスだけでも520体以上をお持ちなんだそう。

そんな上野さんのコレクションの中のいくつかをこちらのお店で販売しているそうですよ。

ブライスは発売後即完売してしまうものが多く、過去のシリーズはオークションなどでも高額で取引されたり・・

というわけで、過去のブライスをお迎えできるのは大変に貴重!わざわざ県外から来られる方も多いそうです。

それに上野さんのブライスドールちゃんは綺麗な状態のものばかりでとても大切に保管されていたのだな、と愛を感じます。

また上野さんはドールのお洋服作家さんとしても活躍されています。

上野さんお手製のお洋服を着たこちらのブライスちゃんは、公式ショップで展示されていたのだそう。

アンティークの布などを用いたオリジナルお洋服も販売されていますよ。小さくなってお揃いで着たいくらいカワイイです・・。

またブライスドールを置いて撮影ができるフォトスポットも手作りで、定期的に様々な背景に作り替えられるのだそう!

ご自分のブライスドールを連れてきて撮影される常連さんもいらっしゃるのだそうですよ。

ブライスの雑貨ステーショナリーなども置いてあり、見渡す限り可愛いが詰まった空間となっています。

訪れるお客様の年齢も幅広く、女性だけでなく男性の愛好家の方も。またYouTubeを通じて小学生の間でもちょっとしたブームにもなっているのだとか。

そのキュートな姿で多くの人を魅了しているのですね。

上野さんはブライスだけでなくリカちゃんフランス人形などあらゆるお人形をコレクションされているそうなので、様々なお人形のお話が出来るのも魅力の一つ。

お人形好きの皆さん、聖地が熊本にもございました!是非遊びに行ってみてくださいね~

Juliet Pink

住所

熊本市中央区北千反町2-19

営業時間

13:00~17:00

営業日

水・木・金 営業

駐車場

Instagram

Juliet Pink

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

紅茶派の皆さんへ。菊陽町の「TeaRoom tete(テテ)」の紅茶とスコーンで優雅なティータイムしてきた!

2020.11.09

カワイイワールド発見!藤崎宮参道にブライスドールのショップ「Juliet Pink(ジュリエットピンク)」のカワイイ空間・・

2020.08.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal