*
とじる
*
とじる
*
とじる

デートや女子会にぴったり!上乃裏通りの「壱之倉庫」でおしゃれランチ

上乃裏通りにはおしゃれなカフェがいっぱいですが、どこに行くか迷ってしまうときありませんか?

今回紹介する「壱之倉庫」は雰囲気もよくおしゃれなのでデートや女子会にぴったりです。


本当に倉庫!雰囲気最高のおしゃれなお店

「壱之倉庫」は、上乃裏通りを藤崎宮駅の方へ進み、ファミリマートを右に曲がった通りにあります。

おしゃれな白い外壁の建物が目印です。木のドアがいい味出していますね。

店内はテーブル席が多めです。

2階席もあり、席数が多いので団体の予約にもよさそう。

名前の通り、倉庫のような建物で、天井が高く、開放感があります。

阿蘇のあか牛を使ったメニューが中心

ランチメニューは種類が多くて迷ってしまいそうです。

どのランチにも、スープとサラダ、メイン、ドリンク、デザートがセットでついていて、ライスとパンが選べます。

チキン南蛮800円から、赤牛ビーフシチューが1400円までお手頃価格なものからちょっと良いものまで揃っています。

2500円の贅沢ランチもあり、お昼の会食や記念日デートにも使えそうですね。

今回は、ミラノ風ドリアを注文しました。

スープは野菜の甘みがたっぷりで心まで温まります。

サラダは野菜がやわらかくて、サツマイモのチップスがパリパリしていておいしかったです。

メインのミラノ風ドリアは大きなグラタン皿で登場。

とろりとしたチーズと、クリーミーなホワイトソースが相性抜群。

ミートソースもコクがあり、濃厚な味わいでした。

別メニューですが、赤牛ハンバーグも絶品!

ハンバーグは肉感がたっぷりでトマトソースのほのかな甘みとの相性が絶妙でした。

デザートは、パンナコッタとマンゴープリン。モチモチしてた食感が楽しめました。

カフェにも飲み会にもおすすめ

カフェメニューはフレンチトーストやパンケーキもあります。

夜にはチーズトマト鍋が提供されていて、人気メニューのひとつです。街中での人気の「餃子 弐ノ弐」や「YOKOBACHI」の姉妹店なので、どの料理もとても美味しいですよ!

ゆっくりできるのでデートや女子会にぜひ行ってみてください!

■壱之倉庫■

営業時間:11:30~14:00 、17:00~23:30
定休日:12月31日、1月1日
TEL 096-245-6307
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町2-8
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal