*
とじる
*
とじる
*
とじる

季節はまさに

春といえば桜、桜といえば花見!!!

ここ数年は自粛自粛で、どこか物足りない春を過ごしておりましたので

今年こそは桜が咲いたら花見に行くぞ!と意気込んでいましたが、あまりの忙しさに気付けば開花宣言から時が過ぎ…

そう、年度末だからね。

でも、そんな忙しさの合間にも春を謳歌したい!だって今年の桜は今年しか見れないんだもの!

というわけで、仕事終わりに菊池公園夜桜花見して来ました。


菊池公園、まじで満開

やってきたのは菊池公園。

桜の名所ですよね。

このちょうちんがいいですよね〜!祭り!って感じがして(祭りはあってませんが)

屋台もありました!祭りの雰囲気!(とにかく祭りに飢えている)

肝心のはというと…

大満開祭り!!

土日の雨で心配でしたが、とても綺麗です。

駐車場は結構たくさん停まっていましたが、

公園自体が広いのでそんなに混んでいるようには感じませんでした。

昼間はもっと賑わっているのかもしれませんね〜

夜景も見えます!夜ならではの楽しみ方ですなぁ

現代流花見。

花見といえば花見弁当お団子に…と言った感じですが

忙しい現代人であるワタクシは

ビール

TOFUBAR

花より豆腐ですよ。

まあ、一応春っぽいスイーツも持参してまいりました。

テーブルの上にも桜がちらほら

こうして桜の下でご飯が食べれるだけで幸せですよ。

今年も春を迎えられてこうして味わうことができてよかった〜

昼もいいけど夜桜もなかなかよいですよ

バーベキューは禁止みたいですが、ペットもOkです。

お花見やお散歩の際もマナーを守って楽しみましょうね。

昼の花見も良いですが夜桜もなかなかオツですよ〜

オトナはなかなかお忙しい時期だと思いますが

ちょっと休憩して春の醍醐味に癒されてみてはいかがでしょうか〜

菊池公園

住所

〒861-1308 熊本県菊池市隈府

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【防災】熊本の梅雨時期の運転怖くないか?レスキューが必要になる前にJAFに駆け込んだ【全員読んだほうがいい】

2024.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal