*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】天草で南国気分を満喫するなら絶対に外せない!ハワイアンカフェ「KonaKona Cafe」

ライター:meme meme
キーワード:

南国気分を求めて天草へ〜♪そんなときにピッタリのハワイアンカフェ「KonaKona Cafe(コナ・コナ・カフェ)」。

初夏の風が気持ちいい天草で、ハワイアンな気分を満喫してきましたのでご紹介いたします!


お店の中はもはやハワイ

外の看板には既にハワイアンな絵が。

こちらは地元の天草高校の美術部の方々の作品とのこと。

開放的で白を基調とした明るい店内。

ソファ席やテーブル席でのんびりするもよし、カウンター席もあるので1人でも気軽に楽しめます。

窓際に置かれている小物もいちいちハワイアンでかわいい!

席でメニューを選び、こちらのカウンターで注文をします。支払いもその際に前払い。

店内でもハワイの映像が流れています。気分は完全にハワイ。今にも踊っちゃいそう。

コースターもハワイアン……

モーニングからスイーツまで!ハワイア〜ンなメニュー

そんなハワイアン気分を朝から満喫するならこれ!

10時から11時まで限定のモーニングメニュー。

ランチメニューは週末限定のスペシャルランチもあります!

もちろんパンケーキも!

う〜〜〜ん、甘いのもいいけどご飯も食べたい……迷っちゃう……

ということで!

ハワイ名物を食す

まずはアヒポキ丼(900円)。

ハワイ語で、アヒはマグロ、ポキは小さく切るという意味だそう。

その名の通り角切りのマグロを醤油ベースのソースで漬けてあり、ご飯がすすむ味です。

添えられたパンナコッタもお口直しにもピッタリ!

メニューを見ていてガーリックシュリンプも美味しそうだな……と悩んでいたら、サイドメニューに単品で載っていたのでそちらも注文。

ガーリックシュリンプはランチ980円、単品700円でいただけます。

このガツンと効いたニンニクの香りがたまらない……

そして最後にパンケーキ!

ヤシの木が生えてる!!!

今回はオススメ&人気のバナナキャラメルパンケーキ(950円)をいただきました。

見てくださいこの厚み!

ふわっふわで口の中でとろける……いやもはや飲める。

熊本市でいただくチャンスも

なんと、このパンケーキが熊本市内で食べられるチャンスがあるんです!

524日から鶴屋で開催される、ハワイアン&リゾートフェアにコナコナカフェさんも出店されるそう。

そこでパンケーキを提供されるとのこと。

天草はちょっと遠いけど、このふわっふわを味わいたい、そんなあなたはぜひ!

KonaKona Cafe

住所

〒863-0001 熊本県天草市本渡町広瀬176−5

営業時間

10:00〜19:00

定休日

水曜日

ホームページ

https://konakonacafe.jp/

Instagram

https://instagram.com/cafekonakona?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

電話番号 0969-23-7788

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal