*
とじる
*
とじる
*
とじる

「列車でいきなり 熊本ばケーション」!?7月~9月は熊本に遊びこんね!!

JR九州と熊本県、県観光連盟が2018年7月1日から、9月30日まで「列車でいきなり 熊本ばケーション」という、県外から熊本への観光を促すキャンペーンを開催します!!


「列車でいきなり 熊本ばケーション」とは??

驚いたときに口にしてしまう熊本弁、「ばっ!」と長期休暇の「バケーション」をかけ合わせたこのキャンペーン。

D&S(デザイン&ストーリー)列車に乗って、熊本県内各地の「ばっ!」と驚くような観光を楽しんでもらおうという企画です!

テレビCM放送中!

6月19日より九州各県で、15秒ほどのキャンペーンのCMも放送されています!

「フォトジェニック天草篇」「エンジョイ人吉篇」「出会う阿蘇篇」の3種類です!

イメージタレントの泉 里香さんがD&S列車に乗って熊本観光をしながら「ばっ!」と驚く映像です!

この動画はYoutubeでも観られますので、ご紹介しますね!!

まずは、「フォトジェニック天草篇」!

次に、「エンジョイ人吉篇」!

最後に「出会う阿蘇篇」!!

熊本に住んでいる私達も、D&S列車に乗って、観光したくなるような動画ですね!!

熊本駅には”おもてなしブース”も!!

6月19日には、熊本駅在来線コンコースに「熊本ばケーションおもてなしブース」が登場!9月30日まで、TVCMのメイキング映像の公開や、フォトスポットが設置されます!

Instagram連動企画も!

Instagramで「#熊本ばケーション」と列車旅での写真を投稿すると、特設サイト上で紹介されるそうです!あわせてキャンペーンの公式アカウント(@kumamoto_ba)をフォローすると抽選で熊本の特産品セットが当たるそうですよ!!

熊本の魅力を県外に発信しよう!

実はこのキャンペーン、1年後の2019年7月から9月に実施される、「熊本デスティネーションキャンペーン」のプレキャンペーンとしての意味合いも。

「デスティネーションキャンペーンとは、JRが自治体や観光業界と連携して、全国規模でキャンペーン地への宣伝・集客を行うキャンペーン。かなりの観光客が見込めるキャンペーンで、熊本では2011年以来8年ぶり!

熊本の魅力をしっかり発信して、熊本への観光客が増えるともっと賑やかになりますね!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後もっこすハッピーハッピー

肥後もっこすハッピーハッピー

熊本を幸せにする男、肥後もっこすハッピーハッピーです。 ハッピーちゃんて呼んでね。 肥後ジャーナルに突如として表れた謎の自称フリーライター。 会社の上司にバレたら怒られる気がするので顔を隠していますが、怪しい人ではありません。 企画をメインに「熊本の楽しみ方」を発信していきます! 実年齢は20代半ば。中身は永遠の中学2年生。終わりなき青春と思春期を満喫していますが、最近「彼女いるの?」より「独身?」と聞かれることが増えてしまい、知らず知らずのうちに大人になってしまっていることに気づき驚愕しています。もちろんフリーの独身です。趣味はグルメ。 肥後ジャーナルは私にとって遅れてきた青春です。 さあ、みんなでハッピーハッピーしましょ!

このライターが書いた他の記事

これが本物の味… 本場宮崎のチキン南蛮!八代にある「南蛮堂珈琲」

2019.08.03

【閉店】ゆめマート坪井が5月31日で閉店

2019.05.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal