*
とじる
*
とじる
*
とじる

「列車でいきなり 熊本ばケーション」!?7月~9月は熊本に遊びこんね!!

ライター:山田 山田

JR九州と熊本県、県観光連盟が2018年7月1日から、9月30日まで「列車でいきなり 熊本ばケーション」という、県外から熊本への観光を促すキャンペーンを開催します!!


「列車でいきなり 熊本ばケーション」とは??

驚いたときに口にしてしまう熊本弁、「ばっ!」と長期休暇の「バケーション」をかけ合わせたこのキャンペーン。

D&S(デザイン&ストーリー)列車に乗って、熊本県内各地の「ばっ!」と驚くような観光を楽しんでもらおうという企画です!

テレビCM放送中!

6月19日より九州各県で、15秒ほどのキャンペーンのCMも放送されています!

「フォトジェニック天草篇」「エンジョイ人吉篇」「出会う阿蘇篇」の3種類です!

イメージタレントの泉 里香さんがD&S列車に乗って熊本観光をしながら「ばっ!」と驚く映像です!

この動画はYoutubeでも観られますので、ご紹介しますね!!

まずは、「フォトジェニック天草篇」!

次に、「エンジョイ人吉篇」!

最後に「出会う阿蘇篇」!!

熊本に住んでいる私達も、D&S列車に乗って、観光したくなるような動画ですね!!

熊本駅には”おもてなしブース”も!!

6月19日には、熊本駅在来線コンコースに「熊本ばケーションおもてなしブース」が登場!9月30日まで、TVCMのメイキング映像の公開や、フォトスポットが設置されます!

Instagram連動企画も!

Instagramで「#熊本ばケーション」と列車旅での写真を投稿すると、特設サイト上で紹介されるそうです!あわせてキャンペーンの公式アカウント(@kumamoto_ba)をフォローすると抽選で熊本の特産品セットが当たるそうですよ!!

熊本の魅力を県外に発信しよう!

実はこのキャンペーン、1年後の2019年7月から9月に実施される、「熊本デスティネーションキャンペーン」のプレキャンペーンとしての意味合いも。

「デスティネーションキャンペーンとは、JRが自治体や観光業界と連携して、全国規模でキャンペーン地への宣伝・集客を行うキャンペーン。かなりの観光客が見込めるキャンペーンで、熊本では2011年以来8年ぶり!

熊本の魅力をしっかり発信して、熊本への観光客が増えるともっと賑やかになりますね!!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

阿蘇でスプーンが曲がる不思議 信じられないスプーン曲げに挑戦!!

2022.01.29

ミニサイズでもボリューミー!1月17日オープンの「カツカレーの虎」は通常サイズで1kg超えのボリューム感

2022.01.17

年始めのスイーツはぜんざいで!「くさは餅本舗」のぜんざいは草餅に甘酒にチーズと悩ましい!!

2022.01.05

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

2022.01.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal