*
とじる
*
とじる
*
とじる

850円で約70種類のバイキング食べ放題?水俣市のお店「スカイレストランえむず」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

水俣市中心部に激安ランチバイキングを発見!和洋中いろんな料理が食べ放題!

水俣市大黒町。以前紹介した「蜂楽饅頭 水俣本店」の近くに、生活協同組合(コープ)くまもとが運営する5F建てスーパー「M’s CITY(エムズシティ)」があります。今回ご紹介するお店はM’s CITYの5階にある、バイキングレストラン「スカイレストランえむず」です。

水俣市の主体スーパー M’s CITY(エムズシティ)

旧「寿屋水俣店」。現在は生協くまもとが運営。生鮮食品の他、レンタルショップ、100均、家電量販店なども入り、総合スーパーとして欠かせない店舗です。

5階に行ってみると、食べ放題のバイキングが大人850円!もちろん各種ソフトドリンクも飲み放題です!

支払いを済ませ、席を案内されたると一人につき木の大皿を一枚ずつ渡されます。850円バイキングの方は、お皿の変更は可能!650円の方は、このお皿に一度で乗せられる料理の分までとなります。

美味しそうな料理の数々!

たらの芽の天ぷらも!

水俣で取れる旬の食材を中心に、懐かしい田舎料理なども並ぶ贅沢なバイキングです!

ドリンクの種類もかなり豊富! 「カシスビネガー」などの珍しい飲み物も!

デザートはしっかりディスプレイ冷蔵庫に入れられて提供されてました!

もうダイエット企画も終わり…

地産地消で地元の食材を使った優しい味です。

出し巻き卵もあって、種類豊富に食べられるのがバイキングの魅力ですよね!

水俣は現在「水俣ちゃんぽん」の企画が進行中

水俣では、「水俣チャンポン」という長崎ちゃんぽん系ながらも独自に発達したちゃんぽんがあります。

こちらのお店も、水俣ちゃんぽん研究会の加盟店とのことで、バイキングでもミニちゃんぽんを食べ放題で提供されていました!

ちゃんぽんも人気メニューのようで、次々と取られてすぐ無くなってしまいます。

水俣ちゃんぽんの特徴は、なんと卵を使用していない、白い蒸し麺「色白チャンポン麺」だということ。

とっても美味しいちゃんぽんでした!お店ではバイキングにしなくても“単品ちゃんぽん”でも頼めるそうです(500円)。

窓越しには素晴らしい景色!

お店から窓越しに外を覗くと、水俣の街並みが一望できます!

スカイレストランは22時まで営業していますので、水俣の夜景も一望できて最高のロケーションのようです!

夜はビアホールに様変わり

夜営業は、一転してアルコール飲み放題でのビアホールに様変わり!

もちろん生ビール以外のお酒も様々提供!お食事も夜向けのビュッフェ形式で提供されるそうです。

意外な穴場?15時までバイキングを無制限で堪能

ランチバイキングは11時から15時まで、時間制限はありません。最大4時間滞在可能!

お一人850円と激安ですので、ぜひ水俣にお寄りの際は、来店してみては如何でしょうか?

■スカイレストランえむず■

営業時間
・ランチバイキング 11:00~15:00
・ビアホール 17:00~22:00

住所
水俣市大黒町2丁目3番18号 エムズシティ5F

定休日:なし

お問い合わせ
0966-63-3252

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal