*
とじる
*
とじる
*
とじる

携帯巨大スクリーンを使って益城で遊ぶ!なイベントが開催!【7月29日】

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

世界最大級の「携帯スクリーン」が益城ファーマーズビレッジファムに登場!

7月29日、益城町宮園の益城ファーマーズビレッジファムで、熊本初の巨大携帯スクリーンのお披露目会が開催されます。

日本の中小企業が持つ高い技術で開発された世界最大級の「持ち運び可能な」幅7.8m×高さ4.4mの大きなスクリーンが熊本で初公開。

その巨大スクリーンをみんなで楽しもう!というお披露目を兼ねたイベントだそうです!

巨大スクリーンで「ゲーム」をしたり、「ドラマ」を見たり…

このイベントは、以前ご紹介した「ヘボコン」を企画した「KumaMCN」さんや、「富士ゼロックス熊本」さんらによるイベント!

会場では、巨大なスクリーンを使った「体験型アトラクションゲーム」で遊べたり、また熊本復興ドラマ「ともにすすむ サロン屋台村」の上映会などが企画されています。

ほかにも、新進気鋭の映像クリエイター達による映像作品なども存分に鑑賞できるそうですよ!

当日はマルシェも同時開催!おいしいグルメを味わいつつ楽しめますよ!

引用元:https://www.facebook.com/mashikifam/

会場となるのは、以前「クママルシェ」も開かれていた「益城ファーマーズビレッジファム」。

当日はマルシェも同時開催されますので、美味しいグルメを味わいながら、ゆっくり巨大スクリーンを鑑賞できるのは魅力ですね!

広い芝生のスペースもありますので、ゆっくり楽しめるかと思います。

※ただ小雨などが降ったり、土汚れなどを避けたい方は、シートを持参してください。

どんなスクリーンなのかは実際会場で確認を!

なかなかお目にかからないイベントだと思いますので、ご興味のある方はぜひこの機会に「益城ファーマーズビレッジファム」に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

■巨大モバイルスクリーンお披露目会■

会場:益城ファーマーズビレッジファム

住所:熊本県上益城郡益城町宮園799

お問い合わせ:096-367-2220(富士ゼロックス熊本)

日時:7月29日(日) 18:00〜20:30を予定(雨天中止)。

参加費:無料(ただし入場限界が300名までとなっています)

駐車場:益城町仮設庁舎駐車場をご利用できます。

主催:富士ゼロックス熊本

地図

イベントのFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal