*
とじる
*
とじる
*
とじる

「ともに すすむ くまもと」、1月下旬公開

熊本県が1月下旬に熊本地震復興ドラマ「ともに すすむ くまもと」の公開を予定しているそうです。

県は震災以降、ご支援いただいた全国の皆様への感謝と、震災の記憶を風化させないように、首都圏を中心に復興プロモーション活動に取り組んでいます。

前回の復興プロモーション動画では、郷土のスター「水前寺清子」さんが歌う「三百六十五歩のマーチ」にのせたWEB動画「フレフレくまもと!」を公開し、大きな反響を呼びました。

今回は、復興プロモーション第二弾として、熊本復興ドラマ制作プロジェクトとして、「ともに すすむ くまもと」を公開するそうです!


引用元:http://tomoni-susumu.jp/

昨年はミュージックビデオ風の映像でしたが、今回は本格的なドラマとして作成されます!

熊本県民の実話をもとに、地震に直面しても悲観的にならず、日々を明るく、前向きに歩みを進める県民の姿をリアルに描く、笑いや感動を交えたストーリーで展開する予定だそうです。

出演者は高良健吾、倉科カナなど!主題歌は「WANIMA」

このドラマでは出演者も熊本出身者らが決定しています!行定監督作品「うつくしいひと」でも主演を務めた熊本市出身の高良健吾さん、同監督の次回作「いっちょんすかん」でヒロインに決まっている倉科カナさん、「うつくしいひと サバ」での名演技が光った名俳優中原丈雄さんなど、豪華ALL熊本俳優陣が出演するそうです!

さらに!このドラマの主題歌は、紅白出場も果たした「WANIMA」が歌う「ともに」という曲。

主題歌となったこの歌は、熊本震災翌日のレコーディング予定だったそうで、真っ先に地元に戻りたい気持ちを抑えながらの敢行だったそう。そのような経緯もあり、主題歌に選ばれたそうです。

まとめ

公式サイト「ともに すすむ くまもと」では、ドラマ主題歌を歌うWANIMAのスペシャルインタビューも掲載!

彼らの熊本に対する熱い思いや、熊本へのメッセージなどが掲載されています。

この特別制作ドラマは、一月下旬の公開を予定しているそうですので、詳しい情報は公式サイトからの発表をお待ちください。制作過程も随時公開されるそうですよ!

「ともに すすむ くまもと」公式サイトはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal