*
とじる
*
とじる
*
とじる

昼夜暑い日々が去り、以前より生活しやすい日々になってきましたね!
コロナも一時期に比べると格段に減っており、家族や親しい友人たちと少しは贅沢してもいいのかな〜いう気持ちなのではないでしょうか?

今回はそんな人たちにピッタリな、貸切で周りの人を気にせず、有明海の絶景を眺めながらBBQなどをして、思い出に残る、海外の住宅のような、そんなオシャレなカフェを1棟丸ごと借りれると聞いたので調べてきました!


カフェがコテージに!?「camp&cafe ROUTE61」

去年の春に西区河内にカフェとキャンプのお店ということでオープンした「camp&cafe ROUTE61」。

去年の取材では、オニオングラタンスープが絶品ということで取材をしてきたのですが、何やらカフェであるお店をコテージも始められたそうです。

オニオングラタンスープの記事はこちら↓

メニューは2つだけ。【ROUTE 61】で 絶品オニオングラタンスープを堪能!

カフェがコテージを始めると言われてもピンと来ないし、本当に泊まれるのかも少し怪しいところ…。寝室やお風呂場などがどうなっているか気になるところ…。

その辺も込みで取材してきました!

ホテル顔負けの充実感…!?

単刀直入に言います。正直、舐めてました。本当にすみません。

ここがカフェのスペースなのですが、本当に熊本なの?と思ってしまうほど、海外みたいです・・・。ホテルでこういう部屋がついているところって、結構お高いイメージがあるのですが・・・

寝室はこのようになっており、ベッドもホテルで使われるような高級なベッドを使われているそうです・・・。ここは本当にカフェなのかと思ってしまう、力の入れようです!ベッド数も多いので、大学や職場の同僚などと一緒に使ったりするのにもよさそうな感ですね!

お風呂場も綺麗だし、広いし。自分の家もこういうお風呂場欲しい・・・

ホテルに負けずと劣らないクオリティー、あっぱれとしか言いようがない…
昼間にカフェを営業しているお店とは思えない…!

お店の外も使い放題!

店内だけの貸し切りかと思いきや、外の芝生なども使っていいとのこと!
なので、夜はそこでみんな大好きBBQをしたりしていいそうです!

宿泊ではご飯は提供していない代わりに外でBBQをするもよし!
施設内のキッチンを使ってご飯を作るもよし!

色んな楽しみ方ができるのも特徴の一つだそうです。

この「ROUTE61」を是非味わってほしい!

コテージということで、寝るためだけに来る方も多いのも納得の充実さ。
しかし、オーナーさんはこの店内にあるアンティーク家具や窓から見える景色、夜は夜景や星を見て、その「ROUTE61」を存分に味わってほしい!とのことでした。

いやぁ、これは是非お忍びで行かせて頂きます!

料金は少し複雑なのですが、こちらのようになっています。

月曜~木曜、日曜
2人での宿泊 お一人様当たり12000円
3人での宿泊 お一人様当たり8500円
4人での宿泊 お一人様当たり7000円
5人での宿泊 お一人様当たり6000円
6人での宿泊 お一人様当たり5000円
7人での宿泊 お一人様当たり4500円
8人での宿泊 お一人様当たり4500円
9人での宿泊 お一人様当たり4500円
10人での宿泊 お一人様当たり4500円

金曜、土曜日
2人での宿泊 お一人様当たり13500円
3人での宿泊 お一人様当たり10000円
4人での宿泊 お一人様当たり8500円
5人での宿泊 お一人様当たり7500円
6人での宿泊 お一人様当たり6500円
7人での宿泊 お一人様当たり6000円
8人での宿泊 お一人様当たり6000円
9人での宿泊 お一人様当たり6000円
10人での宿泊 お一人様当たり6000円

たくさんの人で泊まれば泊まるほどお得に泊まれるっということです!
家族や大切な人、仲の良い友人などと過ごされるのには最適だと思います!

コロナに負けるな!がまだせ熊本応援!プレゼント

今回、コロナで多くの人が大変な思いをされていることだと思います。
そういう大変な方々などに是非「ROUTE61」で癒されて下さい!
ということで、なんとプレゼントを準備してくださいました!
太っ腹すぎて、聞いてる自分がビクビクしてました…(汗)

電話予約をされた方限定

先着10組様にだけ
10%割引(最大5000円OFF)レンタルのBBQコンロ代2500円が無料

更に電話予約された方全員
日曜~木曜に予約された人はウェルカムドリンクとして
カフェで提供しているドリンクを一杯プレゼントしてくださるそうです!

電話された際には「肥後ジャーナルを見ました」と一言お願いします。

いや、太っ腹すぎます…。
自分も早く電話したいんですけど…。

この大変な時だからこそ、友達や大切な方と静かで優雅な一日を過ごしたいと考えられている方。
日頃の疲れをぱーっと発散したい方。

この機会に行かれてみてはどうですか?

camp&cafe ROUTE61

住所

熊本市西区河内町野出47-1

駐車場

あり

営業時間

カフェ
11:00~16:00(平日)
11:30~18:00(日曜・祝日)

コテージ
チェックイン:15:00~18:00
チェックアウト:~10:00

キャンプ場
料金表確認ください

定休日

カフェ:月曜、金曜

コテージ:年中無休

キャンプ場:年中無休

インスタグラム

https://www.instagram.com/camp.and.cafe_route61

電話番号 080-7726-0466

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ミシュラン熊本に掲載!隠れ家的なお店「そば是 上々吉」の絶品そば!

2021.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

【11月28日まで】くまもとクリエイターズマスク展に肥後ジャーナルオリジナルマスクも展示されているので行ってみた

2021.11.20

PUBLIC RELATIONS

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal