*
とじる
*
とじる
*
とじる

※2024年2月現在、閉店しております。

こんにちは。川上です。

忙しい日々に追われるとつい、食事を疎かにしてしまいがちですよね。

私もそうなんです。つい、栄養が偏ってしまいます。

先日、荒尾市で気軽に栄養が摂れるコールドプレスジュースの専門店を見つけました!

コールドプレスジュースとは、熱を加えず、圧力で潰すことで作られたジュースです。水分、糖分も加えず、素材本来の栄養素が豊富に含まれているので最も栄養素が高いジュースと言われるそう。

そのお店は、荒尾市牛水にある「LOHAS DAYS KUMAMOTO」です。お洒落なカフェのような店内にコールドプレスジュースがあります。

早速行ってきました!


オリーブ園内にあるお洒落なお店

今日は、荒尾市牛水にある「LOHAS DAYS KUMAMOTO」にやって来ました。


場所は、以前ご紹介したRistorante中川オリーブ農園-〇megane-のすぐ隣です。


この宇宙船みたいな、スタイリッシュでお洒落な建物が「LOHAS DAYS KUMAMOTO」です。


自然栽培や農薬不使用の野菜等を使った、コールドプレスジュース専門店です。

搾り立て!のジュースが飲める


中に入ると、カジュアルな雰囲気。

店内で、一際存在感あるこれが専用のマシン。野菜等を強い圧力ですりつぶしてジュースにするそうです。

お店のメインメニューはコールドプレスジュース。コールドプレスジュースは、新鮮な野菜を使っているのでその日によって使用する素材が変わることもあるそう。

この日のコールドプレスジュースは3種類ありました。オレンジレッドグリーンと見るだけでも楽しい鮮やかなジュースです。

その他にも、スムージーやアサイーミックスなど、新鮮な野菜やフルーツを使ったメニューがあります。

野菜そのままの旨味がギッシリ!さらに映える!

私はORENGEをセレクトしました。自家栽培の人参をメインに、パイナップル、甘夏、しょうがが入っています。

水や保存料、着色料は一切使われていません。

健康に良いのは分かっているのですが、頭に浮かぶのは映える!ということ。。

ほら。お洒落なインスタグラマーみたい。

このロゴも南国感あって良いですよね。

さて、お味はと言うと野菜本来の美味しさをぎゅっと詰め込んだ感じ。ジュースのパックを見ると、すこーし、野菜を削ったものも見えますね。

意外に優しい甘さもあります。あっさりしているので、ぐびぐびいける野菜ジュース。

人参は皮ごと入っているので、ほのかに苦味も感じますが、栄養たっぷり!この時期には、夏バテ防止としてもいいかもしれませんね。


お洒落なお店のコールドプレスジュース。野菜をまるごと使っているので、旨味も栄養も簡単に摂取できる万能ジュース!ちょっと疲れたな、最近栄養足りてないな、と言う時はもちろん、映えるお店に行きたーい!そんな時にもおすすめのお店です。

LOHAS DAYS KUMAMOTO

住所

〒864-0026 熊本県荒尾市牛水2029

営業時間

11時30分~16時30分

定休日

Instagramで確認をお願いします

Instagram

https://www.instagram.com/lohas.days/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal