*
とじる
*
とじる
*
とじる

カフェの良い所はお洒落な空間に酔いしれる所です。

たまにはカフェなどに行き、いつもと違う空気でリフレッシュしたり、お仕事したりしたいと思いませんか?

熊本市西区蓮台寺にある、「signs plus(サインズプラス)」というお店が、かなりお洒落な空間でご飯を食べたり、お茶ができたりできると聞き行ってみました。

住所の場所にはオシャレな箱型の建物が!

ここを通る度に「何だろう・・・この建物は?」と思っていました。
ご飯を食べる気満々で入って、もしも雑貨屋さんとかだったら、ちょっと恥ずかしい気持ちになりそうです。

と、その時!!
先に着いていた友人がお店の中から出てきて「ここだよ!」と言ってくれました。

どうやら、ここで合っていた様子です。「ホッ」としました・・・。

カッコイイキューブの中はこんな感じ!


天井が高くて気持ち良い空間です。テーブル席ですがベンチシートもあります。
椅子も、それぞれデザインが違いかなりのお洒落度です!!


無機質な感じが、とてもかっこいいですね。

実はこのお店、ヘアサロンも併設しているのです。


階段を上がると2階はヘアサロン。サロンで綺麗にして貰った後にカフェで楽しむ!という
お洒落な大人な楽しみ方も出来るのです。

メニューはこちら!


お店のイチオシはサンドメニューでその中でも「Signsサンド」とのこと。

せっかくなので、そのイチオシメニューを選んでみようかと思います。

トーストはホットサンド、バターをつけてプレスしたホットサンド、何もしないふんわりしたノーマルのサンドと選ぶことが出来ます。

決めました!!Signsサンド、バター付きホットサンドのランチをお願いします!


サンドだけじゃなくプレートもあります。カレープレートも正直気になりますが、
そちらは、また今度来た時に食べたいと思います。

とてもカラフルなサンドイッチ!!!!

パンは羅漢果(ラカンカ)を使ったヘルシーなトースト。

野菜いっぱいのボリューミーなサンドイッチです。

ベーコンとタマゴとドレッシングとパンの絶妙のハーモニーで美味しい!!!
バクッとかぶりつくか、フォークなどで中身をバラバラにしてそれぞれ食べる食べ方になります。

私はかぶりつきました・・・。
上手に食べないとドレッシングがタレてしまいますが、身も心もお腹いっぱいになります。

友人はエビカツサンドとsignsプレートを選びました。
ヘルシーでお洒落ですね、ご飯は雑穀米と白米と選ぶことが出来ます。

プラス100円のデザート

最後にお店の方から・・・

うちはテイクアウトも出来ますが予約で夜も利用できます。
白い壁を利用してプロジェクター利用されていらっしゃる方もいました。

2時間飲み放題のコース料理で4500円なのでお客様のお好きなようにご利用していただければ嬉しいです。

感想


雰囲気が最高な、お店でカラフルでヘルシーなサンドイッチを食べることが出来るなんて!
自分がカッコよくなったと錯覚できて最高だと思いました。

要予約ですが2次会や集まりなど利用できる「signs plus」(サインズ プラス)さん!!
西区民のお洒落な人ぜひ、利用してみませんか?
美味しいサンドを御馳走様でした!!

■Signs pius (サインズ プラス)■

営業時間:ヘアサロン:10:00〜20:00 カフェ:11:00〜21:30(LO)
定休日:月曜日
TEL 096-327-9824
住所:熊本県熊本市西区蓮台寺5丁目3−40
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal