*
とじる
*
とじる
*
とじる

ヒライの讃岐うどん店「麺許皆伝」はコスパ最高の良店だった!


讃岐うどん丼処 麺許皆伝

おべんとうのヒライ系列の本格讃岐うどんと丼の専門店になります。

お店は、近見店・津久礼店 ・宇土松山店と三店舗あり、今回は津久礼店を紹介致します。

程よく並べられた揚げ物の数々に思わず手が出る!

揚げ物の棚にはおもわず誘われてしまいますよね。

さらに、揚げたて出来立てとかを見てしまうと心躍ります!!!

今回は「ヒライ流ソースカツ丼」注文

「ヒライ流ソースカツ丼」のかけうどんセットを頂きます。

弁当のヒライのイートインにもあり、いま一番オススメメニューのようです!

ヒライのおでんも美味しいですよね!そろそろもう“おでん”が恋しい季節です。

店内

お店の内部は少しカーブがかっていて、全体的には開放感のある店内です。

お店の中央あたりに、ネギや天かす、調味料などが設置されたテーブルがあります。

もちろん、ネギや天かすは取り放題! 多く取って、「ねぎうどん」や「天かすうどん」として食べられる方も多いようです。

調味料などは、各配置場所に名前が振ってありますので、利用した方がすぐに同じ場所に戻せるような配慮がしてありました。

これならバラバラにならず、後の方にもご迷惑がかからないので安心ですね!

そして注文品を待つ間、“食事前の軽いおつまみ”として海老野菜かき揚げを頂きます。

海老も野菜もほくほくで美味しい。仮に少し冷めたとしても、味が染み渡ってますので美味しく頂けそうですね。

実食!

さすがヒライの麺許皆伝。安定の大盛りです。大盛りと頼まなくても、普通にこの量です!

この大きいカツが二枚も乗っている丼に、かけうどんの量も多いですね。

まさにこのドドーン!とした肉の威圧感! たっぷり仕込まれたソースの味が食欲をさらにそそります。そんなに脂が強くもないので、以外とぱくぱくと食べられますよ!

丼を覆い隠すレベルのソースカツのボリューム! カツに染み出したソースがご飯にもついて、ソースご飯としても美味しく頂けます。

ソースに漬けていますので、衣はしっとりして旨味を封じ込めています。

うどんも、並の量ではないですよね! 讃岐直送麺だからこその腰の強めな讃岐うどんです。

コストパフォーマンスが良いお店です!

とにかくここのうどんは量が多い!私も初めて来店した際、うどんの大盛りを注文しようとしたら、スタッフの方に「普通でも十分な量ですよ!」と言われたことがあります。

揚げ物メニューなどで色んなバリエーションを楽しめますので、毎日行っても飽きがこないラインナップが魅力です!

今回は菊陽バイパス沿いの津久礼店を紹介しましたが、近見店、宇土松山店も同じお店ですので、お近くのお店に立ち寄られてみてはいかがですか?

■岐うどん丼処 麺許皆伝■

営業時間:9:00〜22:00

お休み:無休

住所:熊本県菊池郡菊陽町津久礼131-2

電話:096-232-7421

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal